FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に更新してみました。現在の状況です☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


久々の更新になってしまいました。
息子もこぐまも元気に生きています(笑)



こぐまのFX状況ですが・・・・・・
細々とスワップ獲得しています☆☆


ブログには書いてはいませんでしたが、
あちこちのブログで話題のEUR/DKKの売りポジを持っています。

クロス円のように売買の差額利益の見込みは低いですが、
含み損なども少なく、安定してスワップが受け取れます。
また、底値が決まっているので少ない資金で運用できます。



[SVC證券さんでは1万ポジ]
10万円が口座に入っていたのもあり、
チケットフィーが取られてしまうのを覚悟して試しに1万ポジりました。
もう1ヶ月以上経過しているのでチケットフィー分のスワップは貯まりました☆
今は+600円ぐらいですね。
後はスワップ分が貯まっていくのをじっくり待ちます♪


[AFT-FXさんでは8万ポジ]
30万円入金して8万ポジしています。
こちらはスイングも狙えるので、IFDしてあります。
指値にヒットするまではスワップを受け取るスタイルです。



EUR/DKKを始めてから
ゆったりした気持ちで資産運用しています。
ほとんど放置状態(笑)
たまに状況確認して、IFDセットしたりしている程度です。
これがスワップ派のゆとりなのかしら・・・・・なんて思ったりしています。

前はスワップ金利で生活していくぞ!!と思っていましたが・・・・(タイトルもそーですが)
資金がない今はそんな大きな夢はなくなりました。
楽しく無理のないように運用できれば、それだけでいいのです☆☆
もちろん、負けたくはないのでマイナスにはならないようにはしたいですね!
一年後にEUR/DKKを運用してみて良かったなぁ~と皆様に報告できるように頑張ります♪






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/12/23 21:15 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(7)

せっせとポイント貯めてます。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


USD/HKD、アイトレードさんでプラススワップになったのでスイングでもしようかなと思ったのですが、
先日お金全額を引き出してしまったことに気付き、トレードは諦めました。
CMSさんには入金してあるので、こちらがプラスになるまでは様子を見ることにします。



あの暴落・・・・損切り・・・・撤退をしたときに初めた『お小遣いサイト』
フルーツメール
ゲットマネー
楽天市場
お財布.co・・・・
アンケートサイトにも登録して、こつこつとポイントを貯めてみました。

で、
先月末にポイントをキャッシュに精算してみましたら1万円ぐらいになりました☆
この1万円はFX資金として使う予定です。

そのほかにも、FXキャンペーンを利用してキャッシュバックも狙っています。
少ない金額だけど、少ない金額だけに大切に使えるとも思うので
地味に頑張って資金を作っていきますね!!



 フルーツメール
  ゲットマネー
  楽天市場
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布  お財布.com




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/12/02 23:08 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(1)

朝のメール 

こんばんは
こぐまですm(__)m




今日は(日付が変わってしまったので正確には昨日ですね)朝から悲しいお知らせメールが届き、
息子の側で泣いてしまいました。
死は突然にやってくるものですね。
また息子のお友達がお空の星となり飛び立ちました。
今年に入ってからは3人目です。
今は元気な息子、もし、一週間後に死んでしまったら・・・・・と考えると
更に号泣してしまいました。
息子はあと何年生きていけるのかな・・・・・と真剣に考えてしまいました。


自分の子供の死を考えられる親なんて数少ないんだろうなぁ~。
できることならば、私もこんなことを考えられる親なんかにはなりたくない。
自分の大病や死すら想像できないのに、息子の死は簡単に想像付いてしまうなんて
親としてはこんなに辛いことはないと思う。
でも、
息子が生きていてくれるから想像で終わっていくのであって、
想像できるうちは幸せなんだと思う。



FXの勉強をしていて、
「私、こんなことしていていいのだろうか??」と思ってしまった。


明日になれば現実に戻り
FXも頑張っていけると思います☆


コメントをくれた方々へ
コメントありがとうございます!
今日はこんな感じなので
後日、お返事させていただきますm(__)m



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/26 03:36 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

スワップ派はもう終わりなの?? 

こんにちは
こぐまですm(__)m




インフルエンザ。
毎年、毎年、大流行すると言われていますが
大流行しない時の方が多いですよね。
この冬は大流行するのでしょうか??

インフルエンザの予防接種は2000~5000円ぐらいします。
病院によって値段を好きに設定できるらしいです。
こぐまも数件の病院に電話をして、一番安い病院で予防接種しています。
それにしても、インフルエンザの予防接種は痛いですよね。
こぐまも3日前に注射をしたのですが、まだ痕が痛いです。。。

私の身内で、インフルエンザA型とインフルエンザB型、両方にワンシーズン内に掛かった人がいました。
それからは、その身内は絶対に予防接種はするようになったみたいです。

うちの息子は退院の時に病院ロビーを通っただけでインフルエンザに掛かりました。。。
身体が弱っていてたり、免疫が無いって怖いことです。


強く、インフルエンザ予防接種を受けることをオススメします。






ここ最近、あまりFXに参戦していないのですが
この先、FXで何をしたいのかと考えていました。


やっぱり、スワップ派メインとしてまだまだ健在したいと思いました☆☆☆


「スワップ派は終わりでしょう!!」と思っている方も多いと思います。
本当に終わりなのかな・・・・・
確かに、金利もどんどん下がりスワップポイントも低いですが
スワップ派はまだいけると思うのです。

デイトレやスイングのように利益は少ないですが
トレードのスタイルは人それぞれ。
一日に数十円の利益でも嬉しい人もいるし、
一日に3万円利益が出ても納得できない人もいると思います。

スワップ派としてやるには
いろいろと考えなくてはいけないことや勉強などはまだまだたくさんあります。

どのスタイルがいいとか悪いとかは分かりませんが、
自分に無理なく納得できる、より良いスタイルを見つけて行きたいと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/11/21 17:10 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)

FX スイングはお休みしています。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐまの風邪が息子に移ったのか不明ですが、
先週末から息子が微熱を出しています。

呼吸もヒューヒュー喘息のように言っているので悪化しそうで心配。
高熱でも出てくれればすんなり「入院 約10日間」→→→「元気になって退院!」となるのですが、
微熱程度だと「家での看病」→→→「1~2ヶ月微熱続き」→→→「免疫低下により高熱 入院」と
かなり厄介な感じなのですよ。
入院は嬉しくない出来事なのですが、
早く元気になるには入院が一番。
今夜は熱が上がるのだろうか・・・・???



今日は息子の『知能』について書きたいと思います。

病名とかいろいろと詳しくは書けないのですが、
息子は染色体異常で生まれてきました。
人間を作り出している染色体。
その染色体の一部に異常があるのです。
なので身体に障害が出てきてしまったのです。
たとえば・・・・ダウン症なども染色体異常ですね。

しかも、
なかなか珍しいケースでの染色体異常ということもあり、
新聞の取材を受けたこともあります。
こぐまは「息子の写真が新聞に載るかも!!」と思い、
親バカ全開で取材に協力しましたが・・・・・・写真掲載なんて全然ナシでしたわ。。。。涙
けど、
この記事がどこかのシンポジウム?の参考資料として使われたこともあり、
みなさんのお役に立っているようなのでかなり嬉しいです。

息子の『知能』ですが
知能検査らしいものを1歳の時にしたことがあります。
結果は・・・・『0~3ヶ月程度の知能』と判断されました。

こぐまにとっての「0~3ヶ月」とはかなり幅があるのですよ。
0ヶ月・・・・・物を目で追ったり、手足を動かす
3ヶ月・・・・・首が据わり始め、笑ったりする
そう考えると、どー考えても息子は『0~3ヶ月』ではなく『0ヶ月程度の知能』なのですよ。
しかも、
そう思っていたのは息子が1歳の時。
今は5歳ですが、1歳の時よりも知能は低下しているので・・・・・
『0ヶ月・・・・・生まれたばかりの赤ちゃん程度の知能』って感じなのです。

なので、
遊びという遊びができないのです。
施設でも簡単な遊びやゲーム(エアートランポリンやスゴロクなど)には参加していますが、
本人は全く理解せず、無理やり参加している感じです(笑)
身体を動かされるのが嫌なこともあり、
壁や天井に映像を映し出すオモチャ(ディズニーシアターやカレイドスコープ)などは大好きでよく見ています。***カレイドスコープ(万華鏡を天井に映し出すオモチャ)は大人の方にもオススメですよ☆


来年は小学生だというのに、
こぐまの中ではまだまだ赤ちゃん。
「大きな赤ちゃん」っていう感じですね。



FXですが、
USD/HKDは動きが少なく、スイングできないのでお休みいたします。
このブログのタイトルも変えたほうがいいかしら??なんて思ったりもしていますが、
しばらくはFXの勉強をして行きたいと思っています。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/11/12 19:40 ] 育児 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


