FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に更新してみました。現在の状況です☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


久々の更新になってしまいました。
息子もこぐまも元気に生きています(笑)



こぐまのFX状況ですが・・・・・・
細々とスワップ獲得しています☆☆


ブログには書いてはいませんでしたが、
あちこちのブログで話題のEUR/DKKの売りポジを持っています。

クロス円のように売買の差額利益の見込みは低いですが、
含み損なども少なく、安定してスワップが受け取れます。
また、底値が決まっているので少ない資金で運用できます。



[SVC證券さんでは1万ポジ]
10万円が口座に入っていたのもあり、
チケットフィーが取られてしまうのを覚悟して試しに1万ポジりました。
もう1ヶ月以上経過しているのでチケットフィー分のスワップは貯まりました☆
今は+600円ぐらいですね。
後はスワップ分が貯まっていくのをじっくり待ちます♪


[AFT-FXさんでは8万ポジ]
30万円入金して8万ポジしています。
こちらはスイングも狙えるので、IFDしてあります。
指値にヒットするまではスワップを受け取るスタイルです。



EUR/DKKを始めてから
ゆったりした気持ちで資産運用しています。
ほとんど放置状態(笑)
たまに状況確認して、IFDセットしたりしている程度です。
これがスワップ派のゆとりなのかしら・・・・・なんて思ったりしています。

前はスワップ金利で生活していくぞ!!と思っていましたが・・・・(タイトルもそーですが)
資金がない今はそんな大きな夢はなくなりました。
楽しく無理のないように運用できれば、それだけでいいのです☆☆
もちろん、負けたくはないのでマイナスにはならないようにはしたいですね!
一年後にEUR/DKKを運用してみて良かったなぁ~と皆様に報告できるように頑張ります♪






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/12/23 21:15 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(7)

せっせとポイント貯めてます。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


USD/HKD、アイトレードさんでプラススワップになったのでスイングでもしようかなと思ったのですが、
先日お金全額を引き出してしまったことに気付き、トレードは諦めました。
CMSさんには入金してあるので、こちらがプラスになるまでは様子を見ることにします。



あの暴落・・・・損切り・・・・撤退をしたときに初めた『お小遣いサイト』
フルーツメール
ゲットマネー
楽天市場
お財布.co・・・・
アンケートサイトにも登録して、こつこつとポイントを貯めてみました。

で、
先月末にポイントをキャッシュに精算してみましたら1万円ぐらいになりました☆
この1万円はFX資金として使う予定です。

そのほかにも、FXキャンペーンを利用してキャッシュバックも狙っています。
少ない金額だけど、少ない金額だけに大切に使えるとも思うので
地味に頑張って資金を作っていきますね!!



 フルーツメール
  ゲットマネー
  楽天市場
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布  お財布.com




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/12/02 23:08 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(1)

スワップ派はもう終わりなの?? 

こんにちは
こぐまですm(__)m




インフルエンザ。
毎年、毎年、大流行すると言われていますが
大流行しない時の方が多いですよね。
この冬は大流行するのでしょうか??

インフルエンザの予防接種は2000~5000円ぐらいします。
病院によって値段を好きに設定できるらしいです。
こぐまも数件の病院に電話をして、一番安い病院で予防接種しています。
それにしても、インフルエンザの予防接種は痛いですよね。
こぐまも3日前に注射をしたのですが、まだ痕が痛いです。。。

私の身内で、インフルエンザA型とインフルエンザB型、両方にワンシーズン内に掛かった人がいました。
それからは、その身内は絶対に予防接種はするようになったみたいです。

うちの息子は退院の時に病院ロビーを通っただけでインフルエンザに掛かりました。。。
身体が弱っていてたり、免疫が無いって怖いことです。


強く、インフルエンザ予防接種を受けることをオススメします。






ここ最近、あまりFXに参戦していないのですが
この先、FXで何をしたいのかと考えていました。


やっぱり、スワップ派メインとしてまだまだ健在したいと思いました☆☆☆


「スワップ派は終わりでしょう!!」と思っている方も多いと思います。
本当に終わりなのかな・・・・・
確かに、金利もどんどん下がりスワップポイントも低いですが
スワップ派はまだいけると思うのです。

デイトレやスイングのように利益は少ないですが
トレードのスタイルは人それぞれ。
一日に数十円の利益でも嬉しい人もいるし、
一日に3万円利益が出ても納得できない人もいると思います。

スワップ派としてやるには
いろいろと考えなくてはいけないことや勉強などはまだまだたくさんあります。

どのスタイルがいいとか悪いとかは分かりませんが、
自分に無理なく納得できる、より良いスタイルを見つけて行きたいと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/11/21 17:10 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)

「株で儲けたよ~」とお客様からのメールきたぁ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今日はバイトはお休み☆
息子と遊びたいのですが・・・・ずっと寝ているし。
昼夜逆転生活継続中の息子、
多分、深夜に起き出すのだろうと思います。



バイトのお客様からのメールで
「リーマンショックのおかげで株で儲けたよ~☆河豚でも食べに行きますか???」とメールが来ました。
こぐまの大損は知らないお客様。
一瞬、一括決済した時の気持ちがよみがえって来てしまいプチブルーになりましたわ。
しかもこのお客様、大金持ちなので株で儲けても儲けていなくても河豚なんて楽々食べれるお方なのですよぉぉ。
気を使って「株で儲けた」と言ってくれた優しさが、こぐまには軽めのパンチになりました(笑)

リーマンショックでの暴落で泣いた人・・・・笑った人・・・・・。
今日はトヨタショックもありましたし。。。
この先の経済はどーなるのでしょうか??




こぐまのFX状況ですが
昨日は300円ぐらいの利益確定。
ショボイと感じるでしょう・・・・・
でも
こぐまにとっては嬉しい利益なのです☆
アイトレードさんUSD/HKDがマイナススワップになりました。
来週もマイナスが続くようでしたら、ポジションを損切りして様子見をしようと思います。
今のところUSD/HKD以外のトレードをする勇気がないので
焦らずに頑張ろうと思います☆☆


最近、このブログを通じていろいろな方と接することが出来て
とても嬉しく感じています☆
私はそんなに強い人間ではないし、そんなに前向きな性格の持ち主でもありません。
ただ、「人生、守りの生活から攻撃の生活」にして行こうと思うようになっただけです。
欲張りな性格なのですぅ。
今、生きている時間を楽しく!!これだけなのです。
人には人の考えやスタイルがあると思いますので、
それぞれの考えやスタイルでもって
自分らしい生き方ができたら素晴らしいと思います☆☆

自分らしく頑張っていきましょう♪♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/08 00:27 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

息子の気持ち 

こんばんは
こぐまですm(__)m


週末のバイトがあるときは、
息子を病院内の施設に預けているのですが、
病院内の施設なので「ショートステイ(朝~夕方まで)」か「お泊り」コースしかないのです。
24時間保育園みたいに、好きな時間に預けたりお迎えに行ったりできないのです。
なので息子の場合は「お泊り」コースを利用しています。

昨日、息子をお迎えに行き自宅に帰ってきたのはいいですが、
こぐまの風邪が息子にうつったら大変なことになるので、
息子をほとんど放置状態。
抱っこしてあげたいけど・・・・・・
ちゅーもたくさんしたいけど・・・・・・
一緒に寝たいけど・・・・・・。。。

息子も私が相手にしてくれないのを感じているみたいで
弱い力を振り絞って「抱っこしてくれー」と暴れていました。

こんな時、「息子に申し訳ないなぁ~」と感じます。
パパや他の家族がいれば、ママに相手にされず淋しい思いもしないだろうになぁ~と。

離婚したときに元旦那に言われた言葉を思い出しました。
「俺は絶対に○○ちゃん(私の名前)を恨むよ。○○(息子の名前)と一緒に暮らせないことを恨む」
と言われたのです。
息子もこんな風に感じているのかなーって考えさせられました。
言葉がしゃべれる息子だったら、本音など聞いてみたいけど
言葉もしゃべれず、どこまで理解しているか分からない息子の頭の中は謎だらけです。
うちの子専用バウリンガルみたいなのがあったらいいのになぁー☆☆

そー感じるからこそ無理を承知で、
息子と二人でも頑張って生きていこうと思うんですけどね!!




FXですが・・・・

アイトレードさんに20万円資金にて運用することにしました。
スイングは・・・・・売り指値に当たらず、そのまま放置状態です。
10pips利益で決済する予定でしたが、5pips前後に変更してみようと思います。

取引を始めて、20万円→21.5万円には増加しているのでこの調子で頑張ってみようと思います。






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/05 20:38 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


