FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完敗後のトレード・・・・気持ちは複雑です。(マイルール) 

こんばんは
こぐまですm(__)m

2週間前から10万円の資金にてUSD/HKD投資をはじめました。
オンラインFXさんを利用していたのですが、
マイナススワップなでこちらでのトレードをやめることにしました。
少しポジションも持っていましたが、利益分で損切りできたのでパッサリ切りました。

そして、今週からは
アイトレードFXさんとCMSさんでスイングトレードしています。

いろいろ方のブログを参考にして
こぐまもいろいろと計算などしてみました。
まず投資金額は20万円。
CMSさんには14万円入金して30万でスイング(この金額を振込みされている方多いのではないでしょうか??)
アイトレードさんには6万円入金して6万でスイングです。
今は底に張り付いている状態なので、しばらくはスイングしていく予定です。

昨日と今日だけのトレードで20万円が21万円に増加しました。
1万円も増えたのですぅ☆

とても嬉しいのでけど、とても怖いのです。
これってハイリターンですよね。
なんだかハイリスクが後ろに隠れているかと思うとゾクゾクした感覚なのです。
「こんなに利益がでたら、また欲に溺れてしまうかも・・・・」とか
「大切なもを失ってしまうのではないだろうか・・・・」とか
いい意味でビビっています。



なので
マイルールを新たに考えました。

1、自己投資金額は20万円までとする。
2、利益分は貯金もしくは有効に使いましょう☆
3、ポイントサイトやアンケートサイトで地味に投資資金を作る(興味ありましたら下のバナーご覧ください)
4、まわりの人には優しく接し、仕事も今まで以上に努力しましょう!!


「また負けるんじゃないのぉぉー」なんて声も聞こえてきそうですが・・・(実際に聞こえていますが。。。)
暖かい気持ちで応援していただけたら嬉しいです。



こぐまはココのサイト↓↓↓で小銭稼いでいます。


フルーツメール









にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/10/28 23:55 ] マイルール | TB(0) | CM(2)

こんな動きの少ない相場で思うこと(マイルール 損切りについて) 

こんばんは
こぐまですm(__)m



こぐまがFXを知ったキッカケ・・・・・
それは彼氏が教えてくれたのです。
詳しくは知りませんが、有名なカリスマ主婦トレーダーさんと知り合いらしくて
そのトレーダーさんが本を出すことになり、その本を頂いたらしいのです。
それから月日が経ち、彼がその本のことを思い出したらしく
私にその本を貸してくれたということなのです。
今では本を貸してくれたことに感謝しています☆



『こんな動きの少ない相場で思うこと』ですが
1000単位で地味さわさわさんトレードしているのですが
今日はオージーで1500円の利益確定☆
「1000単位じゃなくて10000単位だったら15000円の利益だったのにー」と感じるのです。
こんな情けない思いをするのもすべてはリスク管理・・・・・損切りをしなかったこぐまが悪い。


で、こぐまの損切りルールを考えてみました。
ブログ仲間でもあり先生でもある「あっきいさん」のアドバイスにより何とか形がまとまりました。

スイング口座によるさわさわさんトレード→「抵抗線」の戻ったところですべてのポジションを損切り
という事ににりました。

あっきいさんに、半分損切りや○円下落で損切りなどいろいろとアドバイスを頂き、
自分の精神的に耐えられる損切り方法としてこれになりました。

今後また急落が来て、
多額の損切り、大幅ポジションカットをすることにより
こぐまも冷静なり、安定するまで相場を休むこともできるだろうと思うのです。
そして、ロスカット入れることによりレバレッジ5倍ぐらいでもトレードできる様になり
スイング口座の資金が今より減っても、今までと同じようにトレードできることにもなるし。

しかし、上手く損切りなどできるのでしょうか??
しかも「抵抗線」の戻りで損切りなんて高度なテクニックはこぐまに出来るのでしょうか??
これも何度か経験してコツを覚えるしかないのですよね。


うぅぅー
今日は損切りについて書きましたが、
まだまだ含み損が多いので相場がもっと上昇してくれないと行動には移せないのが現状です(笑)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/09/26 03:35 ] マイルール | TB(0) | CM(4)

コロコロ変わる??マイルール☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m




今から
うなぎを食べに行ってきます☆
大好きな息子と♪
そして・・・・
大嫌いになって別れた元旦那と・・・・・。

どんな食事会になるのでしょうか。
喧嘩しないようにしたいと思います。



コロコロ変わる??マイルール☆ですが
本当にコロコロと変化しています。

ついつい欲を出してしまってレバレッジオーバーしてしまう・・・・・撃沈
スワップポジションだけどたくさん利益が付いてくると決済したくなる・・・・・葛藤

こんな気持ちを抑制するのにマイルールを作るのですが、
自分の経験(失敗・成功・気づき・勉強)から学んだFXスタイルに合わせて、
そして利益を追求する為にマイルールはコロコロと変わっていいものだと思うのですが
どーでしょうか??


こぐまなりに
スワップ口座のマイルールについて考えてみました。

*レバレッジは3倍まで。
*レバレッジに余裕があっても安値になるまで待つ。
*レバレッジ3倍前後まで膨らんでしまったら・・・・資金を追加するか、高値のポジション(いい具合に利益が乗っているもの)を決済。
*高金利通貨にこだわらず、安値であるならばいろいろな通貨を持つ。
*値が下がり出すと「まだまだ下がるかも!」なんて思って買い逃しや決断力が鈍くなってしまうので指値設定をして買う。
*資金はスイング口座から移動する。


とりあえずはこんなトコロです。

[ 2008/07/27 13:32 ] マイルール | TB(0) | CM(4)

下がり続けるのか・・・・上がっていくのか・・・・・ 

こんばんは
こぐまですm(__)m




かなり下がりましたね~↓

下がった時は買い時なんだとは思うのですが
前回の急落を思い出すと慎重になり過ぎてしまうこぐま。
今日はとりあえず
利益は少なかったのですが利益が出ているポジを確定しました。
これで更にレバが下がりました。

明日からは7月なので
また気持ちをリセットして作戦を立てて行きたいと思います☆

ドル
ランド
さらにキウイをプラスして
IFDでトレードしたいと思います。

キウイですが
80を切ることになったらスワップポジションとして保持も検討中。




あと・・・
マイルールの追加です☆☆

スイングとスワップの口座を分けて運用することにしました。
スワップ口座はセントラル短資です。
こぐま、
スワップポジションと考えながらも利益が出ていると確定したくなってしまうので
スイングとスワップとで分けることにしました。
セントラル短資は手数料もあるので
逆に確定しにくい精神が働くかと思いまして。。。

セントラル短資にもすでに50万円の入金をしてあるので
ランドとNZが下がったら購入予定です。
スワップポジションが増えれば資金も必要になるので
スイング口座から移動をしようと思っています。





今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   1万
ZAR/JPY    3万
NZD/JPY   1万


       合計→ +5,400円

☆☆ロング新規
USD/JPY   1万
NZD/JPY   1万



☆☆反省と今後
今月も終わりました。
素晴らしい利益獲得だと思います。
FXをはじめた2月の成績がマイナスだったのに今は20万円を越える様になりました。
なんかスゴイとしか思えません。
7月もあまり欲を出さずに
低いレバレッジで運用していきたいです☆

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






[ 2008/06/30 23:54 ] マイルール | TB(0) | CM(2)

コロコロ変わる??マイルール☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m



マイルールを持ってトレードしている方、多いと思いますぅ。

こぐまはFXをはじめて3ヶ月ちょいの初心者です。
最初はデイトレしていたのですが、
Longするとレートは下がり・・・・・・
Shortするとレートが上がり・・・・・・
ある意味!すごい才能を持った!!?負けるためのFXデイトレーダーでしたの。
リスク管理の言葉すら知らず、高レバレッジでコツコツ勝っては、大きく負けていましたぁ(笑)


そんな時に出会ったのが、
私の中で、FXの神のような存在になりつつある?為替王ブログでした。
ソコからリスク管理の重要性を学び、
スイング&スワップに切り替えて
今のマイルール
が出来た訳なのです。


こぐまの負けッぱなしFXが、
ここから資産増加~FXに変化して行った訳なのです。



で、
本題のマイルールですが、

☆レバレッジに2倍ぐらいまでに・・・暴落時に3倍ちょいまでポジを増やせるように低めにしておくぅ
☆トレードは指数で行おう・・・リアルタイムと相性が悪いこぐま。指数ならPCに張り付かなくていいのでね
為替王ブログの言いなりに(笑)・・・上昇・下降・横ばいを把握してトレードしていきます
☆暴落したらスワップポジションを買いましょう・・・まだスワップポジションは保持していません
  前回の急落では訳が分からなくて買う事が出来ませんでした




これが今のマイルールです。
これからも変化していくと思いますが、
更に、より良い自分にあったスタイルのマイルールにしていきたいです☆


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

[ 2008/05/17 16:35 ] マイルール | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


