FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のメール 

こんばんは
こぐまですm(__)m




今日は(日付が変わってしまったので正確には昨日ですね)朝から悲しいお知らせメールが届き、
息子の側で泣いてしまいました。
死は突然にやってくるものですね。
また息子のお友達がお空の星となり飛び立ちました。
今年に入ってからは3人目です。
今は元気な息子、もし、一週間後に死んでしまったら・・・・・と考えると
更に号泣してしまいました。
息子はあと何年生きていけるのかな・・・・・と真剣に考えてしまいました。


自分の子供の死を考えられる親なんて数少ないんだろうなぁ~。
できることならば、私もこんなことを考えられる親なんかにはなりたくない。
自分の大病や死すら想像できないのに、息子の死は簡単に想像付いてしまうなんて
親としてはこんなに辛いことはないと思う。
でも、
息子が生きていてくれるから想像で終わっていくのであって、
想像できるうちは幸せなんだと思う。



FXの勉強をしていて、
「私、こんなことしていていいのだろうか??」と思ってしまった。


明日になれば現実に戻り
FXも頑張っていけると思います☆


コメントをくれた方々へ
コメントありがとうございます!
今日はこんな感じなので
後日、お返事させていただきますm(__)m



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/26 03:36 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

FX スイングはお休みしています。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐまの風邪が息子に移ったのか不明ですが、
先週末から息子が微熱を出しています。

呼吸もヒューヒュー喘息のように言っているので悪化しそうで心配。
高熱でも出てくれればすんなり「入院 約10日間」→→→「元気になって退院!」となるのですが、
微熱程度だと「家での看病」→→→「1~2ヶ月微熱続き」→→→「免疫低下により高熱 入院」と
かなり厄介な感じなのですよ。
入院は嬉しくない出来事なのですが、
早く元気になるには入院が一番。
今夜は熱が上がるのだろうか・・・・???



今日は息子の『知能』について書きたいと思います。

病名とかいろいろと詳しくは書けないのですが、
息子は染色体異常で生まれてきました。
人間を作り出している染色体。
その染色体の一部に異常があるのです。
なので身体に障害が出てきてしまったのです。
たとえば・・・・ダウン症なども染色体異常ですね。

しかも、
なかなか珍しいケースでの染色体異常ということもあり、
新聞の取材を受けたこともあります。
こぐまは「息子の写真が新聞に載るかも!!」と思い、
親バカ全開で取材に協力しましたが・・・・・・写真掲載なんて全然ナシでしたわ。。。。涙
けど、
この記事がどこかのシンポジウム?の参考資料として使われたこともあり、
みなさんのお役に立っているようなのでかなり嬉しいです。

息子の『知能』ですが
知能検査らしいものを1歳の時にしたことがあります。
結果は・・・・『0~3ヶ月程度の知能』と判断されました。

こぐまにとっての「0~3ヶ月」とはかなり幅があるのですよ。
0ヶ月・・・・・物を目で追ったり、手足を動かす
3ヶ月・・・・・首が据わり始め、笑ったりする
そう考えると、どー考えても息子は『0~3ヶ月』ではなく『0ヶ月程度の知能』なのですよ。
しかも、
そう思っていたのは息子が1歳の時。
今は5歳ですが、1歳の時よりも知能は低下しているので・・・・・
『0ヶ月・・・・・生まれたばかりの赤ちゃん程度の知能』って感じなのです。

なので、
遊びという遊びができないのです。
施設でも簡単な遊びやゲーム(エアートランポリンやスゴロクなど)には参加していますが、
本人は全く理解せず、無理やり参加している感じです(笑)
身体を動かされるのが嫌なこともあり、
壁や天井に映像を映し出すオモチャ(ディズニーシアターやカレイドスコープ)などは大好きでよく見ています。***カレイドスコープ(万華鏡を天井に映し出すオモチャ)は大人の方にもオススメですよ☆


来年は小学生だというのに、
こぐまの中ではまだまだ赤ちゃん。
「大きな赤ちゃん」っていう感じですね。



FXですが、
USD/HKDは動きが少なく、スイングできないのでお休みいたします。
このブログのタイトルも変えたほうがいいかしら??なんて思ったりもしていますが、
しばらくはFXの勉強をして行きたいと思っています。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/11/12 19:40 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

親ってなに?? たまには相場を忘れて書きました。 

こんにちは
こぐまですm(__)m


相場も上昇してくれて一安心。
含み損もすべて含めて170万円ぐらいに減りました。
減ってもまだまだ先は遠いですが・・・・。
久々に相場を忘れて週末が過ごせそうです♪


今日は『親ってなに??』について
こぐまが最近感じたことをサラサラと書きたいと思います。


こぐまの息子が重度の身体障害児ということもあり、
病気や障害についていろいろと相談されたり話を聞くことが多いのです。
こぐまはあまり知識はないのですが、人間って話を聞いてもらうだけでもスッキリ気が晴れるものです。


1年半ぐらい前から、お友達から「子供の性格」について相談されていたのです。

2歳の娘さん・・・
夜泣きが激しいこと
突然、激しいかんしゃくを起こすこと
同じ動作を1時間も2時間もすること
出掛けるまでに3時間必要・・・・・などなど
ちょっと個性的な性格が目立つようになり、友達のストレスも溜まっていました。

こぐま、いろいろと感じることはあったのですが、無責任にズバズバとは言えないので
『とにかく医師に相談してみたら』しか言えませんでした。
お友達も『まさか自分の子が病気?』とは思っていなかったのでしょうね。
その後何度、病院に行くのを促しても
「忙しいから・・・」とか「幼稚園の見学が・・・」とかで延ばし延ばしになっていきました。

その後、お友達のストレスがだんだん限界に近づき、爆発し、
お友達自身で「このままではいけない」と感じ児童相談所に行くことを決心。
こぐまもちょっとは安心しました。何事も行動あるのみです。

児童相談所では夫婦関係や育児の相談をしたそうです。
いろいろと話し合い、娘さんを病院に診てもらうことになりました。

2ヵ月後・・・・・
病院に行き診断『自閉症傾向にある』とのことでした。
お友達は薄っすらは感じていたけど、診断されてしまうとショックが隠し切れず落ち込んでいます。

お友達から「こぐまも息子の障害を知ったときはショックだったよね。将来にすごい不安を感じてるよ」とメールがきました。


こぐまも息子の障害を知ったのは生後3ヶ月。
突然の痙攣発作から始まり、
夕方、救急車で運ばれ
深夜には診断されました。
あの日のことは今でも鮮明に記憶しています。
生まれたばかりの息子に対して、『死もありえる状況です』と伝える先生。
明るい未来が一瞬にして不安へと落ちていきました。

なので友達の「将来にすごい不安を感じている」と言う言葉、よくわかります。
子供の育児への不安
子供の将来の不安
親の将来の不安・・・・・

お友達は娘さんこと以外にも、ご主人との関係でも悩んでいたのです。
二人とも娘さんは大好きなのですが夫婦仲が上手く行っていなく、さらに不安要素が拡大。
娘さんの診断が出てもご主人は話し合いをしようとはしないそうです。
無視状態らしいです。

親ってなに??そー感じてしまいました。
一番肝心なところで話し合いをしないなんて・・・・
ご主人、
現実から逃げたいのかしら
現実を受け止められないのかしら
時間が経ち解決できるといいんだけど。。。。


友達家庭環境からいろいろと考えされられてしました。
早く話し合いをして、夫婦で娘さんの療育に繋げていってほしいと願うばかりです☆彡






[ 2008/09/20 13:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

FXと週末のバイトだけで育児しています♪  

おはようございます
こぐまですm(__)m







こぐまはバツイチのシングルママをしております☆


こぐま家の収入
週末のお水のバイトの収入と
元旦那の養育費(3万円)と
実家の簡単なバイトでなどで生計を立てています。
寝たきりの息子がいるので、安定した仕事やパートは出来ないのです。


そんなで子供を育てていけるの??
なんて言われたり、
身内から心配の声が多くあります。
『実家に戻ってこい!!』
と優しい声をかけてくれるお父様。
けど、
こんなに楽しい生活を壊したくないのです☆

だって
私はFXに出会ってしまったのだから♪♪



FXでの利益の使い道はコレといって特にはありません。
水商売も長くは続けられないし(お店では5歳サバ読んでいます)、
重度の障害がある息子とずっと一緒に暮らしていくための貯蓄にしようかなと。

働かなくてもスワップ&スイングで生活費が得る事が最終的な目標です。


以前は
『もし収入がなくなったら頭を下げて実家に帰ろう』
とか
『実家もダメだったら息子を施設に預けるしかないなぁ~』
なんてお金との不安からいろいろと想像してしまいました。


今はFXの可能性を信じて
明るい未来を想像中です☆



みなさんも
いろいろな思いや考えなどあると思います。

夢や目標に向かって頑張って生きましょう♪♪





(後日、先週末の利益確定+スワップを報告させていただきます)

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
[ 2008/05/25 10:28 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


