FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生 「後ろ向き」→「お休み」→「前向き」・・・時々ちょっと「お休み」 

こんばんは
こぐまです。

まだまだ暴落は続くようですね・・・・涙

こぐまのスワップ口座もロスカット寸前です。
スイング口座撤退前みたいに、動悸がしたり食欲は無くなったりはしていないのですが、
さすがに金曜日は暴飲暴食しました(笑)
この口座も時間の問題でしょう。。。
損切り・・・損切り・・・・でどこまで持つのでしょうか。。。



今回のタイトルですが
こぐまの経験(たいした事はないのですが。。。)を簡単に書いてみました。

こぐまの好きな言葉は『前向き』です。
好きな言葉というより目標みたいな感じでしょうか☆
人から「こぐまさんは前向きだよね~!っていうかあっさりし過ぎ!!」と言われます。
自分としてはとても嬉しい褒め言葉です♪


でも
以前は『後ろ向き』だったこともありました。


それはいつ頃かと言いますと
息子の障害を告知されたあの日の夜からです。


今思えば、こぐまは世間知らずだったのですよ。
『生まれてくる赤ちゃんは当たり前の様にもちろん健康である』を大前提だったのです。
障害児が生まれてくるだなんて考えもしませんでした。

息子を無事に出産。
そして生後3ヵ月、突然の発作で救急車で運ばれ息子の障害を告知されました。

それからの生活は経験をしたことが無いほどの絶望感でした。
たくさん自分を責めたり
人を嫉妬したり、
自分の人生が終わったとまで思いました。
まわりには気丈に振舞っていましたが、
3日に1回は線が切れてしまったように、息子を抱き上げてはワンワン泣いていましたね。


こんな日々が何ヶ月も続いたのですが、
私と同じような人たちに会い
お互いの考えや体験などを知るうちに
そんな絶望感や暗い気持ちはなくなっていったのです。
『こんな思いは私たげじゃないんだ!』
そう感じたんでしょうね。
それからは少しずつだけど気持ちが楽になっていきました。

そして
いろいろとあり、離婚。
私にはこの「離婚」がターニングポイントになった様です。

離婚して、
息子を育てていく責任が倍になり、そして親としての自覚が倍になったのです。

「息子はなぜ私の息子として生まれてきたのか!」と前向きに思えるようになったのです。

障害児として生まれたことは誰のせいでもなく、
運が悪かった訳でもなく、
私には必要だから生まれてきたのだと!!

きっと息子が普通に生活が送れる子供だったら・・・・
私は命の尊さには気付いていないと思うし、
息子が悪さしたら怒鳴り散らしていたと思うし、
当たり前は当然当たり前にしか感じない人間になっていたと思うし。


息子には申し訳ないのですが、
私にはこの子(障害を持った子)じゃないとダメだったんだろうなと思うようになりました。
私は息子のことを「本当の天使」だと思っています。
性別記入欄に「男・女・天使」という欄があるならば、間違いなく天使に○を付けていますね(笑)
まぁ~かなりの親バカなので流しといてくださいm(__)m


いつものように、よく分からない文章になりましたが、
こんな風に、辛い経験もいつかは前向きに受け止められるようになるものだと思うのです。
前向きとはいえ、たまには息子の将来を考えると泣いてしまったり、
息子のいない人生を考えるとまたまた泣いてしまったりとしてしまいますが。。。
逆にそう考えることによって、今の生活をもっと大切にしようと思うし、
この子の母親でいれて幸せだと感じるのですよね~☆


無理やりFXに繋げますが、
予想外の大暴落で資産を失った方(私もですが)
そんな辛い思いをしているのは自分だけではないのです。
少し心をお休みして
そのうちに少しずつ普通の生活に戻ると思います。
ある時何かに気付き、前向きに思える時は必ず来ると思いますぅ☆

うぅ~
なんだか偉そうだなぁーと感じてしまったらごめんなさいm(__)m


一度しかない人生。
いろいろな経験をした者勝ちのような気がします♪



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/26 21:23 ] こぐまについて | TB(0) | CM(0)

こぐまの息子☆マイペースにそして平和に暮らしています☆☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


おはようございます・・・と言いましたが、もうお昼ですね。
うちの息子が朝の5時にやっとで寝てくれたので
こんな時間に起きたのです。


こぐま、
32歳のバツイチ シングルマザー。
大好きな息子は重度の肢体不自由に知的障害があります。
どんな症状かといいますと、
手足はたまに動く程度。力というものは存在していないみたいです。
首も座っていませんし、もちろん歩けません。
ほとんど寝てすごしている状態です。
物や水分を飲み込む力がないので食事もできません。
チューブを鼻から胃まで入れそこから栄養や薬を流し込みます。
言葉を発する事はできず、
一週間に1回ぐらい「あっ」とか小声を出す程度。
今は気管切開という喉に穴を開けて呼吸を確保するオペをしたので
声は出なくなってしまいましたが・・・・。
知能の程は生後1ヵ月ぐらいの赤ちゃんレベル。
物を見たり、音に少し反応する程度なのです。
こぐまにとって息子は『大きな赤ちゃん』みたいな感じですね。
来年は小学生なのに『赤ちゃん』扱いしています(笑)


息子が生まれ
障害があると分かってからは
こぐまの生活は極端に変わりました。
最初は
「障害があるって言ってもたいした事はないだろう~。回復するだろう~。」
なんて軽く受け止めていましたが、
主治医の先生に
「生後6ヶ月ぐらいになったらリハビリセンターで訓練を勧めます」
と言われた時に
「6ヶ月で訓練??訓練しないといけない身体なの??」
と、はじめて障害の重さに気づかされました。

元気な子供を見るとブルーになったり
息子に申し訳ない気持ちで泣いてしまったり
周りのお友達も気にして会話をする時も慎重に言葉を選んでくれたり
2歳の息子を見て「何ヶ月なの??」なんて知らない人に声を掛けられたり(その人に悪気はないのですが)
鼻のチューブを見て泣き出すお子さんもいましたね。。。

そんなことがあるとも知らずに
息子はマイペースに暮らしているわけなのです。
ただ生きる為の生活をしている息子
『生きてママの側にいてくれるだけで幸せ この子にできない事はママがしてあげればいい!』
常に息子の存在に喜びを感じながら平和に暮らしています。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/07/10 12:50 ] こぐまについて | TB(0) | CM(2)

FXブログはじめましたぁ~FXをはじめた理由って?? 

はじめましてぇ~

こぐま』と申します。よろしくお願い致しますm(__)m



こぐまの自己紹介と家族構成でございます。

2年前に離婚
5歳の息子と二人で暮らしておりますぅ。
息子は生まれながらの重度の障害を持っており、
医療を必要とする息子を預ける保育園がなく、
こぐまは安定した仕事に着く事ができません。
今後の生活の不安を抱きながら生活しております・・・・涙
そんな時に出会ってしまったのがFX
お家に居ながら収入を得ることができるなんてぇ~ステキ
と軽い気持ちではじめたのがキッカケです☆


当初はデイトレ派でしたが、
無知なこぐまは大損してしまい・・・・・かなりブルーになり
デイトレではなくスワップ&スイングが自分のスタイルにはあっているんじゃないかと確信!

スワップ&スイング派になって2ヶ月あまり・・・・
少しずつですが着実に資産は増えています



こぐまの生活スタイル
月曜~木曜 FX
金曜~日曜 バイト

バイトはもちろん水商売 田舎のキャバクラ?クラブ?で働いています。

水商売で稼いだお金500万円がいくらになるのか???お楽しみに・・・・♪
[ 2008/05/15 16:49 ] こぐまについて | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


