FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 
≪前月 |  2008年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オージーでも買ってみようかなぁ~☆☆レーシックの質問大歓迎です☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐま、
FXの知識はないのでお答え出来ませんが(←実際、何人かの方々に知識や情報を教えていただいていますm(__)mアリガトウゴザイマス)
前日のブログに書いた『レーシック』の質問なら、こぐまの体験談の範囲でお答えできます(笑)☆

ただ、
レーシックは手術になるので強くはオススメすることはできないのですが、
「こんなのがあるのか~」みたいな感じで検討するのも良いと思いますよ☆



で、
タイトルの「オージーでも買って見ようかぁ~」ですが
私の大好きな為替王さんのブログにオージーについて触れていたので
慎重にリスク管理をしながら買って行こうと思います。







今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   1万
NZD/JPY   1万
      合計→ +7,600円

☆☆ロング新規
USD/JPY   4万


    



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/31 22:31 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

あ~注文取消し忘れていたわよぉ・・・涙 

こんばんは
こぐまですm(__)m




ハリセンボンの春菜ちゃんが
レーシック(レーザーによる視力回復手術)を受けて0.04⇒1.5まで視力が上がったそうです。
それにより角野卓造さんにより近い眼鏡を掛けれるようになり、
更に芸に磨きかかったらしいです☆☆

うんうん
分かるわ~☆

実はこぐまも、
去年の10月にレーシックをやったのです♪
左右 0.1⇒1.5まで回復しています!
両目でしたら2.0は見えると思います。

短大時代からずっとコンタクトを使用していましたが
お酒を飲むとドライアイになって目薬差しっ放しだったり
コンタクトを着けたまま寝てしまい・・・・朝、目が痛くなることなんてよくありましたね。
なんと言ってもお金がかかる!!
レンズに保存液・目薬などなど・・・・意外に高いものなのです。

レーシックを受けるきっかけは
お友達にレーシック体験者がいたからです。
いろいろとお話を聞き、
「ずっとコンタクトを使い続けるよりも、レーシックやったほうが安いよ」
と言われたのがキメテになりました。

レーシック手術は全くの無痛☆
ちょっとした恐怖感はありましたが、数秒だけジッとしているだけなので耐えられますよ。

術後は別世界が待っていました♪♪
世の中が写真集のようにクリアにはっきり見えるのです。
夜景を見たときは感動しちゃいました。

レーシック、是非オススメです。
検討する価値はあるとおもいますよ☆☆☆




タイトルの『注文取消し忘れ』ですが
なんとキウイの注文取消し忘れがあったみたいで
勝手に2枚も買っていました。。。カビーン(←古い)
あーレバが低いからまだ許せるわ。
こうなったらキウイが上がるように全力で神頼みだわ☆ミ


今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   2万
      合計→ +8,000円

☆☆ロング新規
USD/JPY   1万
NZD/JPY   2万


    



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/30 22:54 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(8)

108円突破☆このまま上昇するのかな?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m


108円突破いたしましたね☆
ただ、このまま上を目指していくのでしょうか??
昨日は108円突破しましたが落ちていってしまったし。

キウイは下がっていますね。
このまま下がっていくのでしょうか。

ランドはびっくり☆
どんどん上昇していますね。
でも下がると目的地までスイスイ下がるので注意だと思うのです。
今のランドは高くて手が出せません。
しばらくは様子見になりそうです。


今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   3万
      合計→ +15,000円


☆☆反省と今後
ドルはIFD・・・・25pips間隔買い下がりでロング⇒50pips上昇で確定
ランドは下がるまで様子見
キウイは上昇するように神頼みです(笑)
      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/29 23:19 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

何だか・・なんだか・・・ナンダカ・・・・どーなるドル☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐま、
みんなに「悩み事とかなさそうだよね~」とよく言われるのですが、
なんでそう思われるのでしょうか??
答えは『プラス思考』・・・・だからかしら???
確かに悩みとは無縁な日々がほとんどだわ。
でも、
本当に悩み出すと胃が痛くなり、胃カメラ飲んだり
前回は救急車まで呼んでしまったり。。。。
こぐまみたいに『私には悩みなんてないわぁ』なんて思っているアナタ!!
それが一番危険なのです。
『蓄積された隠れ悩み』が一気に爆発してしまいますよ。


こんなこぐまの話は置いといて。。。。。


ドルですよ~ドル!!
108円行ったと思ったら、力尽きたのか?
いやいや、ちょっと行き過ぎちゃっただけなのか??
こぐまには理解力と分析力は全くないので分かりませんが
今後はどっちに向かうのでしょうか!

ただ、
気になることが一つありまして、
大好きな為替王さんのブログに書いてあったのですが
(108円の)壁を何度もトライすると力尽きることもある・・・・みたいな事が書いてあるのです。
(詳しくは為替王さんのブログを見てください)
原油のこともあるし、パキスタンのミサイルなんとかもあることだし。
なんだか不吉な予感するのはこぐまだけでしょうか。




今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   2万
ZAR/JPY    5万
NZD/JPY    1万
      合計→ +19,000円


☆☆反省と今後
下がったらドル円とランド円でIFD。
キウイはちょっと怖くなったので様子見します。

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/07/28 22:46 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

コロコロ変わる??マイルール☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m




今から
うなぎを食べに行ってきます☆
大好きな息子と♪
そして・・・・
大嫌いになって別れた元旦那と・・・・・。

どんな食事会になるのでしょうか。
喧嘩しないようにしたいと思います。



コロコロ変わる??マイルール☆ですが
本当にコロコロと変化しています。

ついつい欲を出してしまってレバレッジオーバーしてしまう・・・・・撃沈
スワップポジションだけどたくさん利益が付いてくると決済したくなる・・・・・葛藤

こんな気持ちを抑制するのにマイルールを作るのですが、
自分の経験(失敗・成功・気づき・勉強)から学んだFXスタイルに合わせて、
そして利益を追求する為にマイルールはコロコロと変わっていいものだと思うのですが
どーでしょうか??


こぐまなりに
スワップ口座のマイルールについて考えてみました。

*レバレッジは3倍まで。
*レバレッジに余裕があっても安値になるまで待つ。
*レバレッジ3倍前後まで膨らんでしまったら・・・・資金を追加するか、高値のポジション(いい具合に利益が乗っているもの)を決済。
*高金利通貨にこだわらず、安値であるならばいろいろな通貨を持つ。
*値が下がり出すと「まだまだ下がるかも!」なんて思って買い逃しや決断力が鈍くなってしまうので指値設定をして買う。
*資金はスイング口座から移動する。


とりあえずはこんなトコロです。

[ 2008/07/27 13:32 ] マイルール | TB(0) | CM(4)

今週のスイング口座の利益結果でございます☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


ドルは108円に到達することなく
「おいおいっ」と言いたくなるような感じですね。 
こぐまも108円に行くと思っていたのでちょっと残念。



今週の利益結果ですが
+80,852円
でございました。

自分でもびっくりです。
なんだかFXの神が降りて来たのかと思うぐらい
こぐまの中では順調なのです。
これて、儲けを増やそうとレバレッジを増やすと・・・・
「FXの神」もいつの間にか「FXの死神」に変わっていたりしちゃうのですよね。
FXやり始めの頃は欲を出しすぎて痛い目にも遭ってきたので
あんな経験はもうしたくないわ。

来週からの戦略は
ドルとランドとキウイ。
キウイについては80以下でロング
ドルとランドは下がったらロングしていきます。
あとは・・・
ドルが108円になるように祈るばかり・・・・。



 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/26 23:42 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

キウイはどーなるの?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m


スワップ口座
キウイ1万⇒3万に増えました☆
これでスワップも増加ですね☆☆嬉しいわ。
スイングみたいな大きな利益はないのだけれども、
スワップがコツコツと貯まっていくのはワクワクしますね。
ポジションを取るタイミングをいろいろと考えるものまた楽しい。

キウイくんはどーなるのでしょうか??
79円で頑張ってくれるのか・・・・
もうちょい下がるのか・・・・
金利が下がっても高金利通貨です。魅力的だわ☆☆



今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   3万
ZAR/JPY   10万
NZD/JPY   2万
      合計→ +30,700円

☆☆ロング新規
USD/JPY   2万
NZD/JPY   1万


☆☆反省と今後
引き続きドル・キウイ・ランドにてIFD
下がったらレバ4倍までです
      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


NZドルが下がりました☆スワップポジションを取るぞ☆☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


NZドルが金利引下げ(8.257⇒8.00%)になりました。
それを受け、どんどん値が下がりました。
以前からNZドルは金利が下がると予想していた方も多かったと思います。
なのでそんなにサプライズ的に爆下げにはなっていないのでしょうね。
でもどーなるか分からないのが高金利通貨なんですよね。

NZドル79.85を下回ったので、
スワップ口座のポジション取りをに行こうと思います。
とりあえずは79.83をゲットォォ♪
まだ下がりそうなので・・・様子をみてあと少し買いたいですね。

スイング口座は機械的にIFDしているので(さわさわさん戦略を少しアレンジした方法)
さわさわさんの方法だと 「50pips間隔で購入⇒50pips上昇で決済」なのですが
こぐまアレンジになりますと
例えば・・・・・・
ドルは25pips間隔で購入⇒50pips上昇で決済
みたいな感じです。
上昇トレンドだから出来る、つまり欲張りアレンジになるのです。
しかし、ポジポジ病にかかってしまうことはありますが・・・・。

******
こうやって自分の現在の戦略を書くことによって
いろいろと反省点や気づき
今後、行き詰ったときに振り返りとして参考になるかな~と思って書き記しているだけなので
サラサラと読んでいただければ嬉しいです。
******

こうしてブログを書いて・・・・
家事をして・・・・
アイスクリームを食べている間にも
スワップ口座のポジションが1つ増えたようです。
NZドル 79.50
レバが2倍弱です。
この調子じゃレバが増えそうだわ。
マイルール(変更)考えなくては。。。。


  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ドル円108円までもうすぐ☆(スイング口座ですが100万円利益達成しました) 

こんばんは
こぐまです。


スワップ派だと言い切っているのに
スイングばかりなブログです・・・・・すみません。
徹底したスワップ派の方・・・・とくにブログでも上位にいる方々は
やっぱり素晴らしいですよね☆
スワップ派だからこそ、経済の勉強や情報をきちんと理解して
長期に渡って口座を管理し続けているのですものね。
私も皆様みたいになりたいと思います☆☆



ドル円が108円を目指して戦っていますね~
負けず嫌いのアメリカの力が伝わってきますわ☆
頑張れドル☆☆


やっぱりスイングネタですが・・・・
ドルとランドでIFDと言いましたが
ランドが全く下がらないので
ポジポジ病でキウイを1枚買いました⇒81円

あっ
タイトルですが
今月に入りドルが上がったり下がったりしてくれたおかげで
スイング口座100万円利益達成いたしました。
これもブログにて情報を提供してくださる皆様・・・
そして為替王さんのお力によるものです。
本当にありがとうございますm(__)m

『FXなんて怖いわ~』
なんて思っている方々!
無知なこぐまでもここまで利益を上げる事が出来るのです。
今はたまたま運が良く利益をだしているだけかもしれませんが、
リスク管理の出来たスワップ派なら確実に利益は出ると思っています☆





今日現在のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY  2万   →合計損益 +10,000円

☆☆ロング新規
USD/JPY  1万
NZD/JPY  1万



  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/07/23 21:08 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

ドルが上昇☆☆ランドの保持ポジションが全て決済されました☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


寝苦しい夜が続いていますね。
こぐまの息子、
寝返りなど身体を動かす事ができないので体温調節が難しいのです。
なので暑い夜は汗がダクダクで寝れないなんてこともあるので、
エアコンを付けたり・・・・寒くなると消したりの繰り返し。
何度起きてこの作業をすることか。。。。。
息子はこぐまの寝不足も気にせず、
すやすやと寝ているのでした。


ランドが上がりましたね☆
2月に買った14.15円 5万 がやっとでお嫁に行きました。
これでランドのポジションがなくなってしまいました。
残るはドルだけです。
(詳しいポジションやレバは明日更新します)


明日からの作戦ですが
引き続き、ドルとランドでIFDでいきます。
なんだかんだ言ってもドルは強いので「25pipsで間隔で買って⇒50pips決済」で行きたいと思います。
ランドはチマチマとIFD⇒10pips決済でいきます。ランドは買いすぎには注意したいと思います。


   
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/07/23 02:03 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

スワップ口座の含み益と含み損☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


前回更新したブログ・・・・・。
こぐまの本当の離婚理由をしらない身内。
それを読んで衝撃だったらしくて・・・・・
衝撃者が増えないようにしばらくはアップしないで置く事になりました。



今日は日本お休みということで相場は穏やかな動きです☆
こぐまの大好きドルちゃんは107円台まで行く場面もありましたが
すぐに売られてしまいました。
でも、なかなかいい動きになっているのではないでしょうか!
108円目指して頑張って欲しいです。

ランドはどーなるのでしょうか??
14円付近をチョロチョロ。
しばらくはこの状態が続くのでしょうか・・・・。


こぐまの今月からはじめました『スワップ口座』
+5,839円の利益が付いています♪
含み益は3万円を超えています♪♪
かなりニコニコなこぐまです。

でもね
一つ気になる事があるのです。
スワップ派は「含み損は気にしない~☆」なんていいますよね。
私もスイング口座の含み損はそんなに気にしていませんし、
逆に含み損はあって当たり前みたいな感じにもなっているのです。
なのに
含み益の場合はとても嬉しいのですよ~
まるで半分は利益にでもなっているかのように感じるのです。
全然、利益ではないのに・・・・。
こんなことを思うのはこぐまだけでしょうか??




今日のトレード報告です

☆☆ロング新規
USD/JPY   1万

☆☆ロング確定
USD/JPY   1万
      合計→ +5,000円

☆☆反省と今後
ドルは少ない動きでしたが上手くIFDにヒットして確定まで行きました。
今週はドルとランドでスイングします。
下がる時があればスワップ口座もポジションを取りたいです。

      


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/22 00:42 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

ドル反発☆IFD・・・・確定で利益☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



ドルが上がりましたね~☆
クロス円も上昇☆☆

この上昇により、
昨日の下げでロングしていた方は利益が出たのではないでしょうか!
こぐまもドルは105.2円からは様子を見ていて買い増しはしていなかったのですが、
105.20ロングが105.65のIFDにヒットして確定利益⇒4500円
ランドも上昇して今回購入したポジションが全て確定しました。


スイング口座から50万円をスワップ口座に移動しました。
明日には口座に反映されていると思うのですが・・・。
これでスワップポジションを躊躇う事なく取れます。
狙うはドル・ランド・キウイ。
まだまだ下がると思って・・・・・・ポジション取り損ねないように
指値設定で挑みたいと思います。


今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
ZAR/JPY   18万
USD/JPY   1万
 
       合計→ +22,700円

☆☆反省と今後
ドルは105円から買い下り、1円間隔でIFD
ランドも買い下り、間隔を狭めて少ない枚数でIFD

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/07/17 22:36 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

ドルはどこまで下がるの・・・・100円切るのかな?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m


なんだか・・・・
ドルが100円切って90円まで下がるみたいな記事を読みました。
100円切る事はあるかもしれないけど・・・
90円まで行くのかは疑問です。
前回の暴落の時も「70円まで下がる!」なんて言っていた有名人いましたよね。
こんなに下がり続けると大げさなことを言いたくなる気持ちは分かりますが・・・・。
発言影響力の大きさに気づいてもらいたいものですね。

実はこぐまも影響されたヒトリであり・・・・・・
この「ドルは70円まで下がる」と言うのを聞き・・・・
リスク管理という言葉さえ知らない無知なこぐまは
怖くなり・・・・
全て損切りしたのです。。。
今、思えば『リスク管理』さえ理解していれば全てを損切りしなくても良かったのよね。
大げさな事を言う人の意見や考えには振り回されないぞと思いました。


今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
ZAR/JPY   4万 
       合計→ +4,300円

☆☆ロング新規
ZAR/JPY   5万


☆☆反省と今後
ドルは少し様子見。
ランドは少しずつ買って、利益がでたら確定していきたいです
スワップポジションを持つ場がくるかもしれないので、スイング口座からスワップ口座に資金移動をそろそろ考えています。

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/07/16 23:17 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

ドルが下がる下がる。。。リスク管理は大切です☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


いや~見事にドルが下落していますねぇ~。
ドルに合わせてランドも下がってきました。
まさかここまで下がるとは覚悟はしていましたが、予想はしていなかったです。
指値にヒットしてポジションがどんどん増えましたが、
この『覚悟』のおかげで、まだロングしても大丈夫なレバレッジです(2.41倍)
これもすべて『為替王』さんのブログのおかげです。
下落しても覚悟があるのとないのでは精神的に全く違いますからね!

更なるリスク管理して買い下がりをしたいと思います☆



今日のトレード報告です

☆☆ロング新規
ZAR/JPY    22万
USD/JPY    3万
     
☆☆反省と今後
ドルは止まることなく下落。まだ続きそうなので104円まで下がるのを待ちます。
ランドは引き続き買い下がっていきます。
レバレッジは4倍までに押さえたいと思います。
      


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/15 22:56 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

昨日のトレード結果でございます☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


夜、ビールを飲んでしまいまして・・・・
・・・・・・
・・・・・・
今、起きてみました。
うちの息子はママを心配してか分かりませんが
ずっと起きていたみたいです。
まさか起きているとは思っていなかったので
こぐま、かなり反省しました。。。


昨日の相場ですが
ドルは106.7後半で伸びが止まってしまって
また下がってしまいましたね。
ランドはとても強い印象です。
ただ、ランドは
上がる時は順調に上がり・・・・・
下がる時は底を目指して下がる・・・・・
ような気がするので
高値でポジションを多くとるのはちょっと考えものです。
うぅぅー
でも、14円突破するかもしれないし・・・・
ううぅぅぅーー
やっぱり少し多めに(13.85~)買うことにします。






昨日のトレード報告です

☆☆ロング確定
ZAR/JPY    7万
USD/JPY   1万
      合計→ +14,500円

☆☆反省と今後
昨日はレバレッジ2倍以下でのトレード。いい利益がでました。
今もレバレッジ1.3倍
引き続きドルとランドでトレード。
ドルがやや弱いのでガンガン下がるとランドもガンガン下がりそうなので
慎重にロングしたいと思います。




      


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/15 07:26 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

7/7~7/11のFX運用結果(スイング口座)☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m




先週の金曜日・・・・ドルが下がったみたいですね。
仕事をしていたのでチャートを見ることができなかったのですが、
ロング新規の約定メールがくる度に
どこまで下がるんだろぉ~とワクワクしちゃいました☆☆




先週(7/7-7/11)のスイング口座の結果です

+87,401円

でした。


かなり調子いいです♪
レバレッジも2倍以下なので
まだ下がることがあっても大丈夫☆
リスク管理してドルとランドで行きたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






[ 2008/07/13 19:52 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

パッとしない相場ですね。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


なんだかドルも微妙に上がったり下がったりで
ポジション取ることもなく・・・・
確定まで行くこともなく・・・・
ちょっとつまらない相場です。

ランドもどーなるのでしょうか??
上はそんなに重くない様子とFX会社は言っていましたが
果たしてそーなのでしょうか?
こんなときこそスワップ派は強いのですが、
こぐま、そんなにポジション持っていないのでそれでもちょっと寂しいわ。

明日は楽しい相場になることを期待しています☆☆




今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
ZAR/JPY    2万

      合計→ +2,000円

☆☆反省と今後
ドルとランドでスイング
下がったらロングしていきます☆
      


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/11 00:20 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

こぐまの息子☆マイペースにそして平和に暮らしています☆☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


おはようございます・・・と言いましたが、もうお昼ですね。
うちの息子が朝の5時にやっとで寝てくれたので
こんな時間に起きたのです。


こぐま、
32歳のバツイチ シングルマザー。
大好きな息子は重度の肢体不自由に知的障害があります。
どんな症状かといいますと、
手足はたまに動く程度。力というものは存在していないみたいです。
首も座っていませんし、もちろん歩けません。
ほとんど寝てすごしている状態です。
物や水分を飲み込む力がないので食事もできません。
チューブを鼻から胃まで入れそこから栄養や薬を流し込みます。
言葉を発する事はできず、
一週間に1回ぐらい「あっ」とか小声を出す程度。
今は気管切開という喉に穴を開けて呼吸を確保するオペをしたので
声は出なくなってしまいましたが・・・・。
知能の程は生後1ヵ月ぐらいの赤ちゃんレベル。
物を見たり、音に少し反応する程度なのです。
こぐまにとって息子は『大きな赤ちゃん』みたいな感じですね。
来年は小学生なのに『赤ちゃん』扱いしています(笑)


息子が生まれ
障害があると分かってからは
こぐまの生活は極端に変わりました。
最初は
「障害があるって言ってもたいした事はないだろう~。回復するだろう~。」
なんて軽く受け止めていましたが、
主治医の先生に
「生後6ヶ月ぐらいになったらリハビリセンターで訓練を勧めます」
と言われた時に
「6ヶ月で訓練??訓練しないといけない身体なの??」
と、はじめて障害の重さに気づかされました。

元気な子供を見るとブルーになったり
息子に申し訳ない気持ちで泣いてしまったり
周りのお友達も気にして会話をする時も慎重に言葉を選んでくれたり
2歳の息子を見て「何ヶ月なの??」なんて知らない人に声を掛けられたり(その人に悪気はないのですが)
鼻のチューブを見て泣き出すお子さんもいましたね。。。

そんなことがあるとも知らずに
息子はマイペースに暮らしているわけなのです。
ただ生きる為の生活をしている息子
『生きてママの側にいてくれるだけで幸せ この子にできない事はママがしてあげればいい!』
常に息子の存在に喜びを感じながら平和に暮らしています。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/07/10 12:50 ] こぐまについて | TB(0) | CM(2)

「安全な定期貯金」と「リスクあるFX」・・・・・こんなにも利息が違うけどどっちを選びますか?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m



今日は息子の病院に行ったり、
満期になった定期貯金の手続きに行ったりと
なかなか忙しかったです。
ちなみに病院では会計が終わるまで3時間かかりました。
そして、
薬をもらおうとしたら「お待ち時間1時間ですぅ」と言われ、
薬は明日取りに行く事にしました。


こぐま、
お金は『ゆうちょ銀行の定期貯金』に預けています。
障害児を抱えているので『福祉定期』っていうのが利用できるのです。
普通の定期預金よりも利息は高く、
1年間満期で0.60%貰えるのです。
当時は「かなりお得じゃないのぉぉ~♪」なんて思って
ルンルンで福祉定期にしていました。

それから1年後の今日・・・・・

満期になった福祉定期の書き換え手続きに行ってきました。
FXの金利(スワップ)に慣れてしまったのか
「うわぁぁ~安い金利だー」とボヤいてしましました。


書き換えした福祉定期の支払金内訳です↓↓↓

19年7月5日  預入金   450,000円
20年7月9日  解約  (お利息 2704円)
               (税額   -504円)
               (通常利息  10円)
               (通常税額   1円)
               お受取額452,173円⇒⇒⇒⇒受取利息2,173円

45万円を1年間寝かせて、たった2173円の利息です。
それでも通常よりはいい金額なのです。


今月7/2にスワップ口座を作りましたが
キウイ1万 ランド3万 (100万円資金・レバレッジ1.20倍)
のポジションを保持しています。

こちらの利息は『たった7日間で2,036円』付いています☆
資金は100万円なので、福祉定期の2倍ちょっとの金額ではありますが
それでもこの利息はすごいです☆
もし、レバレッジを3倍までにポジションを増やしたら・・・・さらに金利はもらえますねー♪
ただし、リスクとしては
買値よりも売値が低いと差額分はマスナスです。
スワップがマイナス金額になったりすることもあるみたいです。
ロスカットやFX会社がなくなってしまうことも・・・・・。


ハイリスクハイリターンなFXですが
少しでも少しでも
ローリスクハイリターンに近づけるようなFX取引ができるように
リスク管理は慎重にしていきたいですね。




今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
ZAR/JPY    16万

      合計→ +18,000円

☆☆反省と今後
ランドが14円に到達。
こぐまは下がるとみています。
高値で買い過ぎないように注意したいです。
ドルは引き続き、107円以下になったら買っていきます。
      

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/07/09 20:36 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

スイング口座は好調です☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



なんだか
ドルが下がったり上がったり・・・・
おかげ様で確定利益が出ました☆
スイング口座は今日も好調です☆☆

円安に動くのはスイングやスワップとしては嬉しいのですが・・・・
スワップポジションを取りたい気持ちが高いときには複雑な思い。

まぁ~
こぐまが「やめてぇぇ!!涙」
と言ってもガンガン下がる時は来ると思うので
円安は素直に嬉しい♪と受け止めることにします。



今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   2万
ZAR/JPY    2万

      合計→ +12,000円

☆☆ロング新規
USD/JPY   2万
ZAR/JPY   13万


☆☆反省と今後
本日と同じで・・・・・
ランドとドルメインで下がったらロングしていきます。
ドルは106.65~ 0.35円前後の間隔でIFD 枚数は1枚。→確定は+5000円で。
ランドも13.60~ 0.05円間隔でIFD 枚数は様子次第で→確定は+1000円前後で。


      

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/08 23:40 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

ランド 14円に向かって上昇中☆ 頑張れぇぇ☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



ランド14円に向かっていますね♪
14円を抜けることが出来るのでしょうか・・・・・
それとも
また13.20円まで下がってしまうのでしょうか・・・・・

こぐまの当たらない予想としては
14円に到達したら、その達成感により再び下落13.20円までいきそうな予想。


ドルも調子よく上がっていますね♪
103円まで下がってしまうのかとヒヤヒヤしていたのになぁ~
108.50円ぐらいまで上昇してくれるととても嬉しいのですが
どーなるのでしょうか。

今日のアゲにより
ポジションもかなり少なくなってしまいましい
レバレッジが1倍切りました。
下がったらリスク管理してロングして行きたいです。




今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   1万
ZAR/JPY   19万

      合計→ +27,700円



☆☆反省と今後
ランドとドルメインで下がったらロングしていきます。
ドルは0.5円前後の間隔でIFD→確定は+5000円で。
ランドも0.05円間隔でIFD→確定は+1000円前後で。


      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






[ 2008/07/07 23:17 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

6月の運用結果でございます☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m





「初心者こぐまの6月FX運用結果」がでました。

なんとぉぉ


+303,324円でした。


自分で計算したら29万円チョロチョロでしたが
実際は30万円超えていました。

こぐま、
OL時代(金融関係で働いていました)から経理とか計算のケアレスミスばかりしていたので・・・・涙
実際のお金を数えるのは得意♪なのに数字のお金には弱いのです。

5月に引き続いて、6月もいい成績を残せました。
5月の利益の多くはランドのスイングでしたが、
6月はドルで15万円 ランドで5万円ぐらいの利益が出ました。


7月はどんなトレードになるのでしょうか??

将来のメイン口座・・・・スワップ口座をどんどん充実させていきたい☆☆
今のところ、レバレッジは2倍までと思っています。
こちらは今のポジションの金額を中心と考え、
これより下がるような時があれば買いたして行きたいと思います。
キウイとランドしか保持していませんが
ドルやオージーも保持する予定です。

現在のお楽しみ口座・・・・スイング口座は最高でレバレッジ4倍までで運用☆☆
利益が貯まったらスワップへ資金を移動。
資金が減っていくとポジをあまり増やせず利益も減る可能性があるけど
あまり欲張らずに確定していきたいです。

スイングとスワップ口座、
二つあわせて550万円の自己資金で運用していますが
今のところ自己資金を追加する予定はないです。

なのですが・・・・
銀行口座に預けていてもいくらにもならない利息なら
半分ぐらいはFXに投資した方がいいのかなぁ~なんて思ったりも・・・・・。
ダメダメ!!
とりあえずはこのままの自己資金で運用していきます。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/07/06 22:23 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

利益確定できました☆このまま上がるのだろうか?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m



ドルもランド上がりましたね~☆
下がるんじゃないかとビクビクしていたのですが
利益確定できました。
後はこのまま上がってくれればいいのですが・・・・・

こぐまの「スワップ口座」、
50万円しか資金がなかったので
スイング口座→スワップ口座へ50万円移動させました。
合計資金100万円です。
これで下がる場面があっても買い増しできます☆
今後はスイング口座の利益が貯まったらスワップ口座に移動させていくつもりです。
スワップ口座を思うとスイングやる気出ますね~♪






今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   1万
ZAR/JPY    4万

      合計→ +9,000円



☆☆反省と今後
明日はバイトもあるのでしっかり仕込み(IFD)をしていきます。
引き続きランドとドルの買い増しをしていきます。
ランドは13.50~
ドルは106~買い下がっていきます。
キウイは79を切ったあたりでロング。

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






[ 2008/07/03 22:53 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

今までスイングでしたが・・・・やっとスワップ口座作りました☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m




いゃぁ~
ドル上がりましたね~☆

しかし、こぐま
ドルが下がると思って・・・・・・利益なしで確定してしまいました。
そのあとグングン伸びていき
こぐま撃沈↓↓↓
そして、涙。

そんなこぐまのブルーな気持ちを和らいでくれたのは
高金利通貨のランド。
ランドも頑張ってくれたので
昨日ロングしたポジションは全て確定できました☆☆



レバレッジも2倍を切ったので
後は下がるのを待つだけです。

今回仕掛けたIFDは
同じく、ランド・ドル・キウイです
キウイについては1枚だけ。
ランドとドルはリスク管理しながら買って行きたいです





タイトルの『スワップ口座』ですが
昨日、とうとうオープニングポジションを持つ事ができました。

今現在は、
全てのポジションが含み益となっています。

こぐま、
スワップ派としてこのブログに参加させて頂いているのですが
スイングばかりでした・・・・・。
暴落したらスワップポジションと考えていたのですが
暴落したときには
「レバレッジが高くて買えない・・・・」とか
「まだ下がるかもしれないからこのポジは売ろう!!」とか言って
ポジションを取ることや残すことが出来ないのではと考えたからなのです。
なので
スイング口座とスワップ口座を分けて持つ事にしました。

スイング口座の方が資金が多いので、
様子を見ながらスワップ口座に資金を移動させていきたいと思っています。
50/50ぐらいで運用できたらいいなぁ~と思っています。
全部スワップにするのもいいのですが、
スイングも楽しいのでやめられないです!!





今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   2万
ZAR/JPY   32万
NZD/JPY   2万

      合計→ +40,600円

☆☆ロング新規
USD/JPY   1万


☆☆反省と今後
レバレッジが下がったので、買って行きます。
メインはドルとランド。
ランドは13.45~13.30でIFD
ドルは106~ 0.5円刻みでIFD

スワップ口座は13.30から下がるのであれば買い増ししていきたいです。

      



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ






ポジション増やしましたぁ~今後はどーなるの?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m



レバレッジも2倍以下でしたので
ロングポジションを増やしてみました。
購入したのは
キウイ
ランド
ドル。

キウイはずんずん下がっていきましたねぇ~
買い下がりは途中で断念。
2枚ポジしました。

ランドは13.30まで予定通り??に下がってくれました。
30枚ぐらいポジしました。

ドルはドコまで下がるか不安でしたが
2枚ポジ。

今後はどーなるのでしょうか??
少しでも上がって確定できると嬉しいのですが。。。



あと
こぐまのスワップ口座にも
オープニング?ポジションを取りました。
ランドとキウイです。

キウイは
80を切ったのでとりあえず1枚ポジ。
ランドは
13.35~13.30を3枚ポジ。

コチラは放置口座なので
後日、細かい内容をプラグにてまとめたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/07/01 23:49 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


