FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンド円さらに下落へ・・・・スワップポジション取ってみました☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



24時間テレビ・・・・やっていますね。
息子のお友達の学校がごくせんメンバーと合唱していました。
来年はうちの息子の学校に!!と勝手に希望しているのですが、
うちの息子は歌えないし楽器なんて持てないし・・・・
ついでに自己意志なんて表現できないし・・・・
いろいろと考えていたら、24時間テレビが来ても息子は企画に参加できないと感じてしまいました。
まぁ~参加できなくても来てくれるだけでもありがたいことですけどね☆☆☆

【スワップ口座】
先週の金曜日、オージーもポンドもさらに下落してしまいました。
ポンドは200円を切ったらスワップポジションとしてロングしたいと思っていましたので
198円 1万 購入してみました。
スイング口座から30万円スワップ口座へ資金移動し、
スワップ口座は自己資産180万円で運用することになりました。
ただいまのレバレッジ 3.64倍 
一日のスワップ 約1,140円
年利 23%



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

下落中の不安。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今年ももうすぐですね『24時間テレビ』

こぐま、
24時間テレビには興味が薄かったのでしたが、
子供に障害があると分かってからは気になって観てしまいます。
24時間テレビ以外にも
病気のドキュメントとか病闘記録的なものとかあるとテレビに釘付けになります。

今年の24時間テレビ・・・・なんと息子のお友達の学校が出るらしいのです。
そのお友達のママさんに
「あの人気女優にイケメン若手俳優が学校に来たんだよぉ~二人ともキレイだったよー」と
自慢されました。ウラヤマシイ。。

来年、うちの息子は小学生になるので
『来年は息子の学校に24時間テレビが来てくれないかしら!!』と
期待することにしました☆☆☆



でFXですが
今後の動きが気になりますね。
もっと下がるような雰囲気はあるのですけど・・・・・。
そう思い続けて「休むも相場」でいると大底を眺めて終わってしまうのですよね。
でも、
ポジションをとってから更に下落すると
自分の相場理解能力の無さにガッカリしてしまいます。
そして「ポジション取ったらやっぱり下がったよ。。。涙」みたいな
自分の考えと相場はいつも逆を行く!という事を裏づけ。

『休むも相場』
これってすごい言葉ですよね。
初心者こぐまの中では、いつ休んだらいいのか分かりませんし、
もし、休んだとしてもいつまで休んだらいいのかも分かりません。
こんな暴落の時に『休むも相場』を実行できるトレーダーさんは
精神面でも知識面でも素晴らしいトレーダーさんなんだなぁ~と思いました。
きっと、レバレッジの余裕と共に、気持ちの余裕もあるんだろうなぁ!!




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/08/27 23:56 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

『スワップ口座』 豪ドル買いました☆さて今後はどーなるの?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m



こぐま
健康と美容のためにしていることが2つあります☆
1つは『青汁 コラーゲン入り』を飲んでいます。
もう1つは『プラセンタ注射』を1~2週間に1本打っています。

プラセンタって何だ??

胎盤から抽出した成分で
美白・美肌・アトピー・肩こり・腰痛・疲労・ダイエット・更年期障害などなど・・・・
いろいろなことに効果があるのです。

こぐまも打ち始めて1年以上経ちますが
肌が白くなりました☆
キャバクラのママにもプラセンタ注射をすすめたところ
「プラタンタ打った日はすごいお酒が飲めるんだけどぉ~♪」と喜んでいました。
男性にもオススメで、
体調が悪い時、疲れた時に打つといいですよ~。
こぐまの通院している内科の先生(男性)は熱が出で一週間打ち続けたと話していました。

ただし、あまり若い子が打ちすぎると
ホルモンの働きが活発になり生理の量がびっくりするほど増えるので要注意です。
なので、生理の量が増えたら注射の本数を減らしましょう☆





で、本題です。

『スワップ口座』のポジションが増えました。
豪ドル 1万 93.95 
レバレッジ 3.08倍

ポジションを取った後、
ガンガン相場が下がって行ったので後悔と不安が入り混じりましたわ。
今はなんとか94円まで上昇しましたが・・・・
今後はどーなるのでしょうか??
またドルが急落したらと思うと怖いです。


『スイング口座』も下落により指値でロングが増え、
レバもどんどん上がってしまい3.71倍まで行きました。
今は決済できたポジションもあったので3.55倍まで下がりちょっと安心。
そして含み損は65万円ぐらいです。

うぅぅ~早くオセアニア上昇してほしいわぁ☆ミ




年利19%のスワップ口座になりました☆☆今週のスイング成績は・・・・!! 

こんばんは
こぐまですm(__)m




今週末はキャバクラバイトはお休みなのです。
暇な週末となっております。。。



右のプラグに書いてあるのですが
こぐまの7/2から始めました『スワップ口座』
このクロス円暴落によりポジションが増えました☆

資金150万円に対して、1日のスワップ金額が789円として
年利にすると19%になります~♪

すごい~ 
年利19%ですよ☆
わくわくしてきちゃいました。
しかし~
年末に、含み損を抱えているポジションは税金などの対策により損切りをする予定です。
損切りをすれば年利19%を下回る利益となりますが。。。
うぅーどうなることでしょうか!!


あと、『スイング口座』今週の成績です。
+64,829円でした。
急落が落ち着き、横ばい相場が続いたので予想以上の利益確定となりました☆
今まではドルメインでスイングでしたが、この急落でオージーに切り替えました。
金利も高いオージーはスイングしながらスワップもたくさん貰えるのでありがたい♪
やっぱり高金利通貨は魅力的ですね☆☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/23 20:09 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

気になるのがユーロ・・・・次のスワップポジションはユーロかな?? 

こんばんは
こぐまですm(__)m


うちの息子。
お昼からずっと爆睡しています。
このまま朝まで爆睡してくれれば助かるのですが
深夜3時ぐらいに起きだすんだろうな。。。微妙な時間。。。
『だったら起こせばいいじゃない??』とお思いかもしれませんが
息子は何をしても起きないのです。。。
マイペースで眠り続けるのが彼の生き方みたいです☆



ドルもクロス円も下がっていますね。
ユーロが160円になったらスワップ口座ポジションとして購入しようと思っています。
とりあえず160円で指値セット☆☆
どーなることでしょうか!!




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/21 22:15 ] FXのスタイル | TB(0) | コメント(-)

欲は出しても出し過ぎるな!! 

こんばんは
こぐまですm(__)m


あー後悔。。。
こぐまは
うわさの「さわさわさん」手法でスイングトレードしているのですが
オージーは上昇トレンドではないのに欲を出し過ぎ、色をつけた指値にささらず。。
欲は出しすぎないと決めていたのに・・・・・あ~意志が弱いこぐまだわ。。。
きちんとルールに従って「さわさわさん」していたら倍は利益確定できていたのに。。。。撃沈
今からはきちんとルールに従ってやって行こうと思います☆

☆0.50間隔で買って⇒0.50上昇したら売る☆

欲は出しても出し過ぎるな!!と自分に言いきかせました。


今日のスイング口座のトレード結果ですが
オージーとランドが売られていき +6,000円です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/21 00:23 ] FXのスタイル | TB(0) | コメント(-)

追加資金を調達してみました☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今日は恐怖??の整体に行って来ました☆
子供を抱っこしたり介護したりで坐骨や肩・首・背中・・・・全身ですね
もうガタガタなんです。。。
慢性化しているので、そんなに辛いとは感じなくなっているのですが
整体にいくと悪い所をグリグリと指圧されるので
あらためて身体の不調を確認できるのです。
頑張って通いきって、健康な身体を取り戻すぞ☆☆


で、
タイトルの追加資金調達・・・・・ですが
バイトのお金をこつこつと貯金していたのもありますが
あまり貯金を崩してまでFXに費やすのも怖い気がしまして。。。
そこで考えたのがヤフオク♪
キャバクラのお客様からいただいたヴィトンのお財布をオークションに出品しましたところ
7万円で売れました☆☆
お客様~ありがとう☆☆☆
また売れそうなものがあったら出品していこうと思います。
売れたお金はFX追加資金にするつもりです。


今日のスイング口座ですが
下落もありドキドキしましたが今はなんとか上昇
オージーにて+7,000円利益確定しました☆☆
オセアニアは横ばいに動いているので稼ぎやすいですねぇ~
明日も引き続き、オージーとランドで「さわさわさん」していきたいと思っています。
あと
気になるのがユーロ。
160円切ったらスワップポジションとして買いたいわ。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/20 03:19 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

スワップ口座☆オージー買いました☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐま、
子供に障害があると分かってから車の免許を取得しました。
取得して4年弱にもなるのですが
高速道路は怖くて走れません。
知らない道も怖くて走れません。
最初はセルフのスタンドすら1人で給油するのが怖かったぐらいです。
車には興味0なのです。

1ヶ月チョイ前から右後ろのタイヤがへっこんでいたのですが、
走るのに問題はなかったので普通に走っていました。
今日になり、
なんだかタイヤのへこみ具合がひどくなったように感じ、
空気がかなり減っていると確信したのでスタンドに行ってみると
タイヤがパンクしていたそうです。。。。
あららららー
こぐま、1ケ月以上もパンクした車で走っていたのね。
無知って怖いわ~。


で、
タイトルのスワップ口座のオージーですが
先週末に94.95で1万購入しました。
今のところ含み益が発生している状態です。
レバレッジも2.46倍に増加しました。
あと1万ぐらいオージーが欲しいのですが
今は96円前後を揉み合っているので
もう少し様子を見たいと思います。


スイング口座のトレードは
+12,600円
利益確定しました。
ランドが上昇し、7万が売られていきました☆

明日からのスイング口座の戦略ですが
オージーとランドでIFDして行きたいと思います。
ランドは上がり出すとスイスイいくので今後が楽しみです☆☆


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ここは他力本願ブログです☆ メルマガやブログに頼っています☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
こぐまはFXや政治経済の知識が全くございません★★★
チャートの見方は分かるけど、分析とか全く?????って感じです。
ここは他力本願ブログっていうところですね。
なので皆様のブログやメルマガをとても参考にさせていただいております。


メルマガも無料のを3つほど登録させていただいていますが、
やっぱり一番勉強・参考になるのは『為替王』さんですね!
私みたいな初心者にも分かりやすく、毎週金曜日が楽しみになるほどです(毎週金曜日にメルマガが届きます)
毎日のブログでは相場の予想をして、
メルマガでは個人悩みの相談にお答えして、
とても体力を使うことだと思うのですよ。
これからも頼りにしていきたいブログとメルマガです☆☆☆

そして・・・・・
このブログにコメントをしてくださるFXの先輩方にも感謝の気持ちでいっぱいです☆
応援や励まし合いながらのFXは楽しいですし、心強いです♪♪
このご縁を大切にして、FXで将来を夢見て頑張ろうとおもいます!!

みなさま、ありがとうございますm(__)m





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/17 23:08 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

下げ止まり??含み損 70万円⇒43万円に減りました☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


オセアニアはもう下がらないのでしょうか??
こぐま、スワップ口座のポジション取っていないのですよ・・・。
なのでオージーを95円辺りに指値を入れときました。
ササるといいんだけどなぁ~☆ミ


今日はスイング口座でのトレードで
+14,100円 
利益確定できました☆
嬉しいわぁ~
今月はもう少しで10万円に達成しそうです♪

明日からの戦略ですが
引き続き、オージーでIFD(さわさわさん方法)でスイングしていきます。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/15 01:19 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

含み損 20万円⇒37万円⇒70万円と毎日増加中☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



いやぁ~
含み損70万円突入ですよ!
毎日、倍増している感じですね・・・・
この調子なら明日は140万円???

スイング口座のレバレッジが3.52倍になってしまいました。
4倍までは買い続ける予定です。
といってもオージーならあと1~2枚しか買えないと思いますがね。

前回の暴落の時に、
リスク管理の重要性にビビリながらエクセルで作った『こぐまのFX管理表』
久しぶりに開いてロスカットまでを想定してみました。
ランド9円 ユーロ140円 キウイ60円 オージー80円ぐらいまでならロスカットされません。
これを見てちょっと安心。

下落はいつまで続くのでしょうか??
来週には横ばいぐらいの相場になって欲しいです☆ミ


今日は久々にトレードにて利益確定しました⇒9800円ゲットぉぉ♪
本当に有難い利益です☆



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/14 01:15 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

含み損 20万円⇒37万円  1日でこんなに増えちゃいました★★ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


やっぱり下落下落ですね。
そろそろ含み損が気になり始めるスワップ派の方もいらっしゃるのではないでしょうか??

こぐまの含み損は
昨日は20万円でしたが今日は37万円にまで増えちゃいました★
一日で17万円・・・・利益だったら嬉しいのになぁ~
明日はいくらの含み損になっているのでしょうか??

ずっと下がり続ける相場はないので
リスク管理で乗り切るしかないですよね☆




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/13 00:58 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

どんどん下がるクロス円☆含み損も増大してきましたよぉー涙 

こんばんは
こぐまですm(__)m



オリンピック・・・・・☆☆☆
スポーツに興味の無いこぐまだけど、
オリンピックだけはチェックしてしまいます。
こんなこぐまみたいな方は多いのではないのでしょうか??
メダルを取ることはとても素晴らしいことなのですが、
こぐまは特に、
オリンピックに出場してメダルを取るまでの「努力の過程」にとても興味があり、
自分も頑張ろう♪という気持ちにさせられます。
北島選手の挫折の中で自分に打ち勝った「金メダル」とか
谷選手の出産育児との両立の「銅メダル」など
じーーんと来てしまいます。

うぅぅ~
がんばれ!ニッポン!!




為替でございますが、

大好きなドルはしばらくは様子見になります。
その代わりにユーロを購入していこうと思います☆

いまの所、
スイング口座のレバレッジは2.41倍
含み損は20万円と拡大中です。
キウイの購入判断ミスが原因ですね。
前回の暴落では100万円以上の含み損があったので、
まだまだ気持ちとしては余裕なのですが、
前回暴落の反省や教訓を活かす様なトレードをしたいと思います。
『底値を見ているだけではなく、底値をロングするぞぉぉ』

スワップ口座はとくに変化なし。。。。
ちょっと前までは含み益4万円☆なんて喜んでいましたが、
今は含み損5万円・・・・。
こちらもキウイが悪さしていますね。


今後の作戦としては
スイング口座がレバ4倍になったらそのまま放置にしまして、
スワップ口座にてポジションを取ることにします。
こちらの口座はレバは3~4倍を考えているのですが
ちょっと危険かしら??
追加資金投入(少額ですけど)も考えているので何とかなるさぁ~。






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/11 23:46 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

外貨exのキャンペーンで3000円いただきました☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


先週からずっと・・・・毎日・・・・頭痛に悩まされています。
薬飲むと痛みは治まりますが、睡魔が襲って来ます。
ということで、ほとんど寝ているこぐまでした。


こぐまのスイング口座は『外貨ex』さん。
先月からなんかよく分からない??キャンペーンをしています。
何だか売ったり買ったりした枚数でお金がいただけるらしいのです。
う~
なかなか商売上手ですよね。
「よーしっ!機会にたくさんトレードするぞー」と思うトレーダーさんは多かったと思います。
そして、きっとたくさんのキャンペーン金を手にした方もいらっしゃるのでは!!!
こぐまは3000円をゲット☆☆
なんだか普通にトレードしていて3000円は嬉しいですよね。
これからはキャンペーンではなくて、常時やって欲しいわぁ~
キャンペーンはまだまだ続いているみたいですので
今月はいくらゲットできるのでしょうか??
こぐまはキャンペーンを意識せずにマイペースにトレードしていきたいと思います☆






今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   2万
ZAR/JPY   1万
      合計→ +11,000円

☆☆ロング新規
ZAR/JPY   1万


☆☆反省と今後
ドルの手持ちがなくなってしまいました。
ランドは少しずつIFDしていきたいです。
オージーも下がったら買います。

      


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/06 21:16 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

上昇~☆でも上は重いみたいです。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


8月になり、
トレードにて初利益確定☆
今月もいいスタートみたいです☆☆

ランドは15円に到達!
今は下がっていますね。。。
今までの様子だとドルが下がったらランドもすいすい下がるかも。
14.20円ぐらいまで下がってくれると嬉しいのですが
どーなるランド!!

ドルは108円までは行くのですが108.3ぐらいから
なかなか抜けていきません。
底も固いが、上はもっと重いみたいですね。

オセアニアも急落していましたが反発。
しかし、こちらも上が重いみたいですね。
キウイも76になったらスワップポジションを取ろうと思っているのですが、
どっちに動くのでしょうか??




今日のトレード報告です

☆☆ロング確定
USD/JPY   3万
      合計→ +15,000円


☆☆反省と今後
ドルはIFD・・・・25pips間隔買い下がりでロング⇒50pips上昇で確定
ランドは下がるまで様子見
オージーは下がったらロングして行きたいと思います。

      


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/04 23:12 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

7月のFX投資の成績報告です☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m



二週間ぶりのお水バイト・・・・・飲みすぎでお腹壊しました。



で、
こぐまの7月の成績 スイング口座は
+394,899円
でした。


7/2からはじめたスワップ口座も
+11,614円
の利益がついています☆


とても好調で素晴らしい利益が出ました☆
自分なりのFXの投資方法がまた少し確立されてきたのかなと思うところもありますが、
まだまだ反省点もたくさんあります。


【良かった点】

・レバレッジ(リスク)の管理ができたこと⇒欲を出すことはいい事だと思うのですが、「ポジションを増やすときは、必要以上に欲を出すのは絶対にしない」と決めていたので円高になってもやや低レバレッジで運用できたのはよかったです。
 
・ドルとランドばかりトレードしていましたが、オセアニア通貨にも挑戦でき知識向上できたかも??
 
・このブログをはじめたことにより、皆様の温かい応援や情報・知識を教えていただき、とてもプラスになりました。自分でも分析できたり、いろいろなニュースにもっと敏感になろうと思います。
また、ブログを更新するたびに反省点や良かった点などいろいろと考えるようになり、自己満足なのですがブログを始めて良かったなぁと感じます。


【悪かった点】

・ポジポジ病が出ること

・注文ミス⇒注文していたと思っていたら期限が切れていて注文できていなかったとか、注文の取り消し忘れとか、二重注文していたとか・・・・・・ケアレスミスなので注意していこうと思います。

・「本当はここで売る予定だったけどもうちょっと上がったら売ろう!」と思いズルズル延ばしていたら下落して利益がほとんど出なかったこと⇒ポジションを取るときだけではなく、売るときも欲は出さないほうがいいですね・・・・涙


【今月の目標】
・こぐまの性格上、高い目標金額を設定してしまうと絶対に必要以上に欲が出る(負けず嫌いなので目標はクリアーすることに意味がある!方針)と思うので、とくに金額目標はせずに、大小関係なく利益が出たら素直に喜び感謝していこうと思います。

・スワップ口座も下がる場面があればポジションを増やしていきたいです。きっとまた、マイルール変更になると思いますが、永遠のスワップポジションを目指していきたいです☆

・基本的なことだけど、謙虚に行動したいです。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/08/03 16:52 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


