FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

様子を見るしかないですね 

こんばんは
こぐまですm(__)m



ブログをちょっと放置していました。
体調不良と育児疲れからずっと寝ていたのです。
今は寝すぎで身体が重い。。。。。


なんだかすごいことになっていますね。
アメリカには頑張ってほしい・・・・・どーにかしてください!っていう感じです。
こぐまの地味さわさわさんもあっけなく損切り・・・・
今回の地味さわさわさんとしての利益は・・・・・数千円マイナスです。


今後ですが
相場が安定するまでは放置いたします。






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/09/30 22:29 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

こんな動きの少ない相場で思うこと(マイルール 損切りについて) 

こんばんは
こぐまですm(__)m



こぐまがFXを知ったキッカケ・・・・・
それは彼氏が教えてくれたのです。
詳しくは知りませんが、有名なカリスマ主婦トレーダーさんと知り合いらしくて
そのトレーダーさんが本を出すことになり、その本を頂いたらしいのです。
それから月日が経ち、彼がその本のことを思い出したらしく
私にその本を貸してくれたということなのです。
今では本を貸してくれたことに感謝しています☆



『こんな動きの少ない相場で思うこと』ですが
1000単位で地味さわさわさんトレードしているのですが
今日はオージーで1500円の利益確定☆
「1000単位じゃなくて10000単位だったら15000円の利益だったのにー」と感じるのです。
こんな情けない思いをするのもすべてはリスク管理・・・・・損切りをしなかったこぐまが悪い。


で、こぐまの損切りルールを考えてみました。
ブログ仲間でもあり先生でもある「あっきいさん」のアドバイスにより何とか形がまとまりました。

スイング口座によるさわさわさんトレード→「抵抗線」の戻ったところですべてのポジションを損切り
という事ににりました。

あっきいさんに、半分損切りや○円下落で損切りなどいろいろとアドバイスを頂き、
自分の精神的に耐えられる損切り方法としてこれになりました。

今後また急落が来て、
多額の損切り、大幅ポジションカットをすることにより
こぐまも冷静なり、安定するまで相場を休むこともできるだろうと思うのです。
そして、ロスカット入れることによりレバレッジ5倍ぐらいでもトレードできる様になり
スイング口座の資金が今より減っても、今までと同じようにトレードできることにもなるし。

しかし、上手く損切りなどできるのでしょうか??
しかも「抵抗線」の戻りで損切りなんて高度なテクニックはこぐまに出来るのでしょうか??
これも何度か経験してコツを覚えるしかないのですよね。


うぅぅー
今日は損切りについて書きましたが、
まだまだ含み損が多いので相場がもっと上昇してくれないと行動には移せないのが現状です(笑)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/09/26 03:35 ] マイルール | TB(0) | CM(4)

スワップ派として・・・・ 

こんにちは
こぐまですm(__)m



『魔性の女』ってなんでしょうかね??
こぐま、お友達にそー言われてしまいまして。。。落
『癒し系』を目指しているこぐまとしてはショックでした。
なんで魔性の女なのか理由を聞いたところ、
誤解を恐れずに物事を発言してみたり、何でもいろいろと行動してしまうところ・・・・守りに入っていない生活からそう感じるらしいです。
これって・・・・・・
『魔性の女』っていうより『かなりの自己中な女』じゃないのぉぉー。。。。劇落
お友達なりに自己中という言葉を避け、魔性という言葉にしてくれたことに優しさを感じました。。。。



で、FXです☆
スワップ派として、ちょっと自分の考えを書きたいと思います。


『失敗事例こそ儲けるための最高の教科書だ!』 マット今井

確かにそうですよね。
失敗して、その教訓を生かして次に繋げて行くのですよね。
こぐまのメインスタイルは何なのだろう??
スイング?? スワップ??
スワップ派で行こう!と決めたのにスイングの利益につられてスイング派になっていたと思うのです。
今回の急落で損切りしないトレードの恐怖を知りました。
まだまだスイング口座は含み損だらけですが、
含み損とレバレッジが減りだしたら資金をスワップ口座に少しずつ移動させようと思います。
今後はメインスタイル・スワップ派としてまた勉強し直そうと思います。
とりあえず、資金はスワップ・スイング口座 50:50にすることを目標とします。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/09/24 13:39 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

いまさらですが・・・FXの勉強をしようと思っています☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


暴落の底値あたりで損切りしたユーロ円も
今は155円台に復活。

そう考えると、
もう少し耐えられる精神力があれば損切りしなくても良かったのかもしれませんが
「損切りをしないと不安」という精神力を作り出してしまったのは
こぐまのリスク管理の低さからだと思います。

もう多額損切りはしたくないので
自分なりに相場を分析して記録していこうと思います。
もちろん分析したら反省や気付きも行っていきます☆
はじめは「下がる」「上がる」ぐらいの予想からしていきたいと思います。
自分で分析しても全くのセンスがないと感じたら・・・・
さらなる低レバレッジ運用しかないですね。
または損切りのルールを徹底することですね。



今日も引き続きオージーとランドにて1000単位さわさわさんしていきます。
しばらくはこの二つの通貨でさわさわさんしていき、
オージーが上昇し、手持ちのオージーポジションが減りだしたら
どの通貨でさわさわさんをしていくか、
再度、検討していきたいと思っています。
それにしても、手持ちのオージーが少なくなる日はいつなのでしょうか??

1000単位で「地味さわさわさん」をしていますが、
1000円でも2000円でも利益が出るとホント嬉しいです♪
スワップ金利も少ないみたいなので、地味さわさわさんがその分を補ってくれればいいなぁ~☆




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/09/23 11:51 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

親ってなに?? たまには相場を忘れて書きました。 

こんにちは
こぐまですm(__)m


相場も上昇してくれて一安心。
含み損もすべて含めて170万円ぐらいに減りました。
減ってもまだまだ先は遠いですが・・・・。
久々に相場を忘れて週末が過ごせそうです♪


今日は『親ってなに??』について
こぐまが最近感じたことをサラサラと書きたいと思います。


こぐまの息子が重度の身体障害児ということもあり、
病気や障害についていろいろと相談されたり話を聞くことが多いのです。
こぐまはあまり知識はないのですが、人間って話を聞いてもらうだけでもスッキリ気が晴れるものです。


1年半ぐらい前から、お友達から「子供の性格」について相談されていたのです。

2歳の娘さん・・・
夜泣きが激しいこと
突然、激しいかんしゃくを起こすこと
同じ動作を1時間も2時間もすること
出掛けるまでに3時間必要・・・・・などなど
ちょっと個性的な性格が目立つようになり、友達のストレスも溜まっていました。

こぐま、いろいろと感じることはあったのですが、無責任にズバズバとは言えないので
『とにかく医師に相談してみたら』しか言えませんでした。
お友達も『まさか自分の子が病気?』とは思っていなかったのでしょうね。
その後何度、病院に行くのを促しても
「忙しいから・・・」とか「幼稚園の見学が・・・」とかで延ばし延ばしになっていきました。

その後、お友達のストレスがだんだん限界に近づき、爆発し、
お友達自身で「このままではいけない」と感じ児童相談所に行くことを決心。
こぐまもちょっとは安心しました。何事も行動あるのみです。

児童相談所では夫婦関係や育児の相談をしたそうです。
いろいろと話し合い、娘さんを病院に診てもらうことになりました。

2ヵ月後・・・・・
病院に行き診断『自閉症傾向にある』とのことでした。
お友達は薄っすらは感じていたけど、診断されてしまうとショックが隠し切れず落ち込んでいます。

お友達から「こぐまも息子の障害を知ったときはショックだったよね。将来にすごい不安を感じてるよ」とメールがきました。


こぐまも息子の障害を知ったのは生後3ヶ月。
突然の痙攣発作から始まり、
夕方、救急車で運ばれ
深夜には診断されました。
あの日のことは今でも鮮明に記憶しています。
生まれたばかりの息子に対して、『死もありえる状況です』と伝える先生。
明るい未来が一瞬にして不安へと落ちていきました。

なので友達の「将来にすごい不安を感じている」と言う言葉、よくわかります。
子供の育児への不安
子供の将来の不安
親の将来の不安・・・・・

お友達は娘さんこと以外にも、ご主人との関係でも悩んでいたのです。
二人とも娘さんは大好きなのですが夫婦仲が上手く行っていなく、さらに不安要素が拡大。
娘さんの診断が出てもご主人は話し合いをしようとはしないそうです。
無視状態らしいです。

親ってなに??そー感じてしまいました。
一番肝心なところで話し合いをしないなんて・・・・
ご主人、
現実から逃げたいのかしら
現実を受け止められないのかしら
時間が経ち解決できるといいんだけど。。。。


友達家庭環境からいろいろと考えされられてしました。
早く話し合いをして、夫婦で娘さんの療育に繋げていってほしいと願うばかりです☆彡






[ 2008/09/20 13:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

待っていましたぁ~上昇☆このまま含み損を減らしていってください☆☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



爆アゲですね~♪
このまま少しずつでいいから上昇して行ってほしいと願います☆彡
リーマン破綻でドルが下がると言われていたけど・・・
こぐまもスワップ派として将来に不安なんかも感じたりして・・・
いろいろと考えさせられた一週間でした。
でも、まだまだアメリカの経済問題はたくさんあると思うので油断はできません。
『頑張れドル☆』


これからのトレード戦略ですが
1000通貨にてランドとオージーでさわさわさんしていきたいとおもいます。
さぁ~どーなるのでしょうか。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/09/19 22:20 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

自分と相性のいい通貨☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


以前、FXなどの投資雑誌に女性投資家さんのページがあったのです。
「自分と相性のいい通貨はオージーなのでオージーのみでトレードしています」と書いてありました。

なるほどなるほど
相性のいい通貨かぁ~☆

こぐまにとって相性のいい通貨とはなんだろう??
含み損だらけのこぐまの口座・・・FX自体に相性が悪いだろう!!とも言えるので恥ずかしいのですが、
少しだけ考えてみました。

消去法からいきますと
ユーロが消えて
ポンドが消えて・・・・・・・この二つの通貨は損切りして痛い経験が多すぎる
次にキウイが消えて
オージーが消えて・・・・・・・下落が早いので怖いです。
やっぱりドルとランドかしら。
まだまだ初心者なので勉強が必要みたいです。



今は少しでも上昇してくれるのを願うばかりです☆彡


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/09/19 11:27 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

うぅ~。。。。本当に他力本願で成功できるか?? 

こんにちは
こぐまですm(__)m




含み損・・・スワップ・スイング口座合わせて350万円ぐらいあります☆
ここまで増えると感覚は麻痺してきますね。
日に日に恐怖を感じなくなりつつあります。


こぐまのFXは
為替王さんに頼りきっているのですが、
今回の為替王さん予想は当たるのでしょうか!!
この下落も終盤を迎えるのでしょうか!!
こぐまは為替王さんについていきます☆
というより、もうすでに終盤近くだわぁと気が緩んでおります。



これからの戦略です↓↓↓

【スイング口座】
今日からさわさわさん手法を再開します♪♪
すごいチャレンジャーだと思われる方もいると思いますが・・・・
大したことはないのです。
1000通貨でさわさわさんしていきます☆
資金とレバレッジからいってこれが限界よー。
オージーを1円間隔1000通貨→3(81.82.83)セットしてみました。
さぁ~どーなるのでしょうか??

【スワップ口座】
利益が67000円になりました。
こちらはスワップの他にも通貨を売ったりもしたので程よく貯まりました☆
安値でランドを数枚とオージー1枚は拾いたいと思っています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/09/18 11:33 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(7)

リーマン破綻でどーなる??  退場だけはしたくないわ☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



リーマン破綻により、更に下落していますね。
でも
こぐまは『強いドル』を信じているわ☆・・・・いや、信じたいのかもしれない。。。

こぐまのバイブル「為替王さんブログ」
この相場の光みたいなものを感じました。
その通りに相場が動いてくれれば、
あと少しだけ踏ん張るわぁ♪
詳しくは為替王さんのブログを読んでみてください☆彡



【レバレッジ3倍なら退場は避けられる】と信じてFXをしていますが
含み損が増えつつあるので気分は良くないです。。。
スイング口座は含み損290万円に増大中だしね。
資金の半分以上の含み損です。
逆に言えば「まだ半分じゃないの~まだまだ大丈夫☆」みたいな考えもできます。
私のFXは退場しないで持ちこたえてくれると信じているわ☆彡

スワップ口座にてランドを購入してみました。
上昇するまでは様子見と決心していたのに・・・・ロングしています。
下落に合わせてあと数枚購入してみるつもりです。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/16 22:32 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

含み損 150万円に減少☆  

こんにちは
こぐまです☆


最近、毎週銀座に行っているこぐまです♪
こぐまの住んでいる所は千葉県の田舎町。
ジャージ姿とか当たり前みたいな所です。
銀座で感じることって、女性がキレイですよねぇー
エレガントな人が多いわ!
こぐまも素敵な女性になりたいと感じました。
さぁ~今夜も銀座に行くぞぉぉ☆☆(←すごく田舎者炸裂です)



さてさて、FXですが
スイング口座の含み損が150万円に小さくなりました。
スワップ口座は50万円ぐらいかしら。

この相場の上昇は一時の戻りなのか・・・・
底を打ち上昇に向かうのか・・・・
どっちなのでしょうかね??

ランドのポジションが少し売られていき、同じ枚数だけIFDセットしました。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/13 12:11 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

今日は金曜日・・・・こぐまはバイトです☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


『スワップ口座』
のオージー85.5ロングを持っていたのですが、
値を戻したのでさっさとリカクしときました。
これでさらに下がる事があってもまたロングできるようになりました☆
けど・・・・含み損60万円 あららららー

『スイング口座』
は昨日の損切りもあり含み損215万円に減少しました☆ 


今日はバイトで相場があまりチェックできませんが・・・・
逆に相場を忘れる事ができるのでいいのかも・・・・!!
頑張って仕事してくるわ~☆☆
[ 2008/09/12 11:52 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)

ついに損切り・・・・・これも勉強だわ!!と思うことにしました。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m



あーー
あぁぁぁーー


【スイング口座】
ついに損切り・・・・・・-173,000円
どれを売るか迷ったのですが、金利の少ないユーロをバッサリ切りました。

いろいろと考えたのですよ。
損切りしなくても大丈夫とは思いますが、
損切りすることによって、今後のFX投資についても考えが変わるんじゃないかなと思いまして。
17万円という金額は1ヶ月チョイのスワップ利益。
1ヶ月待てはマイナスは埋まるし、
FXをはじめてから140万円は利益を出しているので自己資金には被害無いし。

*スイングで行くなら損切りは大切だと実感しました。
*ロングだけでしたが、ショートもしていかないとダメですね。
*トレンドに従ったトレードを勉強したいと思います。
*こんな相場の時のさわさわさんトレードも見直しが必要なのかも・・・・・ガックリ。。。


もー
しばらくは完全に放置します(←いつもそー言ってはちょこちょこ買っていたので・・・)
上昇トレンドに入ったら買うわ☆(←買えるかな・・・)




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/12 00:48 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

またまた含み損200万円☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m



含み損を書くことぐらいしかネタがないこのブログ。。。

人の含み損とか利益とか損失とかって気になりますよね☆

こぐまも含み損だらけになっているので、

他のトレーダーさんの含み損などは気になりプログを覗いています。


そんなこぐまみたいなトレーダーさんのために こぐまの含み損を公開して、

「うぅぅー自分だけじゃないのね~」

「おぉぉーこぐまの方が含み損多いから自分はちょっと安心だー」みたいな感じで

不安な含み損を抱えたトレーダーさん達とこの相場を乗り切ろうと思っております☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/10 01:18 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

上がったり・・・・・下がったり・・・・・気持ちも上下に動いていますぅ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


昨日は朝からびっくりですねぇ~☆
金曜日は下落で始まり・・・・
昨日は上昇で始まり・・・・
日曜日の深夜に行った資金追加の意味がなーい!なんて思ったりしました。

今はまた下がり出しましたね。
先週の底値を突き破るのか・・・・・
またまた反発するのか・・・・・
こぐまの気持ちも上下に動きっぱなしです。


予想外な上昇があったので・・・・作戦を練り直してみました☆
『スワップ口座』にてオージー85.5円指値セットしてみました。
指値にヒットして欲しいような・・・・欲しくない様な・・・・・
『スイング口座』はランドを5枚を利益確定したので、13.10~13.50を0.10間隔で1枚ずつ指値セット。

さてさて
どーなるのでしょうか。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/09 03:29 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

資金追加してみました。。。 今週はどー動く??? 

おはようございます
こぐまですm(__)m


「おはようございます」と書きましたが・・・・・
こぐま、まだ寝ていません。
ずっと起きているのです。
もちろん、可愛い息子も元気に夜更かし中です☆




リスク管理は大切と自分で言っときながら
欲に目がくらみ・・・・・
そんなに下落しないだろう!なんて安易に考えていたり・・・・・と
こぐまの口座はグタグタ状態です。
スワップ口座は 含み損 50万円弱
スイング口座は 含み損 200万円弱


『スイング口座』は
高値のポジが多いので含み損は増大しています★
なので50万円資金を追加してみました⇒レバレッジ3.54倍まで下がりました。
しばらくは放置していくつもりです。
利益が付いたらマイルールにしたがって確定していきたいけど・・・・・
利益確定までまだまだ先になりそうです。。。。
『スワップ口座』も
しばらくは放置です。


そのまま口座を放置にしていても毎日スワップが5000円ぐらいは貰えるので嬉しいわ~。
含み損を考えると「そんなスワップじゃ足りねぇぇー」なんて思ったりもしますが・・・・・。

こんなグタグタ口座に成長させたのは
相場を甘く見たこぐまの全責任なので
この教訓を生かして今週も乗り切って行きたいと思います☆☆☆


変化をチャンスと捉えろ!!
こんな相場だからこそいろいろと学ぶ点があり、明日からの利益に繋がると信じたいわぁ~!



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/08 04:46 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

朝から衝撃的な下落です 

おはようございます
こぐまですm(__)m


深夜にセットしておいた『スワップ口座』の指値があっさりヒット!!
「えぇーーー」と驚きで目覚めました。
ドルも下がっているし・・・・どーなっているのだ!!!
含み損なんて・・・・60万円
念のために資金50万円振込み完了いたしました。
とりあえず、今日購入した オージー86円 とランド13.25は売りました。

今日はどんな動きになるのでしょうか??
こぐまはバイトなので為替の動きをマメにチェックできないわ。
[ 2008/09/05 08:09 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

まだまだ下がり続けるわ~ 不安がどんどん増加中。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m



今日は『まつげパーマ』をかけに行きました☆
そこのお店のお姉さんがめちゃくちゃ美人♪
値段は2000円で足のマッサージ付き(エアーのマッサージ器械ですが。。。)
とってもお安いのです☆
こぐまのお友達で『まつげエクステ』のお店を経営している人がいるのですが、
「まつげパーマはやめて、タダで付けてあげるからまつげエクステにしなさいよぉぉ」なんて言われるのですが
こぐまはまつげパーマしかやりません☆
確かに、まつげエクステの方が目力アップしますが、
そんな力には頼りたくはないのです(笑)
なんと言いますか・・・・・・
こぐまなりのささやかな抵抗みたいな・・・・意地みたいな・・・・・プライドみたいな・・・・

子供はいますが、こぐまも『花の独身貴族♪(←フルイ)』なので女子力をアップさせて磨きを掛けていきたいです☆



でFXになりますが

今はスイング口座・スワップ口座ともにほとんど放置状態です。
ランドも下がり始めたのでちょっと注意が必要かしら??

とりあえずは、
『スワップ口座』にてロングの指値をセット☆
 オージー 86.00  1万
 ランド   13.25  1万
これがヒットすると、レバレッジが4.70倍ぐらいになってしまいますが、
オージー70 キウイ60 ランド11 ポンド170 ぐらいまで耐えられます。
 
こんなに買い続けて大丈夫なのだろうか??


只今の含み損   スイング口座⇒170万円
           スワップ口座⇒35万円

毎日、含み損増加中~ こぐまの不安も増加中~
前回の暴落もこんな感じに不安でしたわ。
退場だけは避けていきたいので、資金管理で乗り切りたいと思います。
いざとなったら多額損切りしかないわね。。。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/09/05 02:25 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

『スワップ口座』  オージー90円 が仲間に入りました☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


昨日はお酒を飲んで爆睡してしまい更新ができませんでした。。。
起きたら頭が痛いし・・・・
もうお家でお酒は飲まないぞー!!
お酒を飲むと息子のお世話が適当になってしまうのよね。。。イケナイワ
息子をほったらかしで爆睡してしまったり・・・・
息子は4時間毎にご飯をあげるのですが、その時間が過ぎてしまったり・・・・
お風呂にも毎日入れてあげているんだけど、今日はお風呂お休みーとかしたり・・・・

そんないい加減な母親ですが、
息子は何も文句を言わず・・・・
ママのことを見守ってくれるのでした☆☆☆(←もちろん、こぐまが勝手に思っているだけです。。。)



で、FXです☆

『スワップ口座』にオージー90円が仲間に入りました。
まだまだ下がる気配はありますが・・・・・
ここは為替王さんやブログ仲間のあっきいさんの分析に乗っかってみました☆
さてさてどーなるのでしょうか??
レバレッジ 4.12倍
含み損 28万円辺りをウロウロ



今後の戦略ですが
『スイング口座』、
ランドは引き続き「さわさわさん」していきます。(⇒昨日はコレで+2,000円利益確定しました)
オージーは様子見。
含み損を見ながら、資金をスワップ口座へ移動も検討していきます。
レバレッジ 3.87倍
含み損 125万円辺りをウロウロ


多額な含み損を抱えてしまっているトレーダーさん!共に頑張って乗り切りましょう☆☆☆


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

8月の『スイング口座』FX運用結果です☆ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今日は息子と一緒に特別支援学校へ音楽を聴きに行きました。
こぐま、施設や病院内に息子と一緒にいると
「お母さんですか??」とかたまに聞かれるのですよ。
なんでそんなこと聞くのだろう??と思うのですが。。。。
どうやら、学校の先生とか保育士さんと思われるらしいです。
これって・・・・
こぐまに母親オーラが出ていないっていうこと??ガーン
いやいや・・・・
まだまだ若く見られるんだよぉぉ♪なんて少し調子に乗ってみたり。。。

普段から母親らしい行動をしていないので、こんなちっちゃな事ですら気にしてしまうのでした。




8月の『スイング口座』のFX運用結果です☆☆

+222,382円でした♪

先月に比べると利益はかなり少ないですが
とてもいい結果だと思います。

だけど・・・
今月が勝負ですよね。
どこまで耐えられるか・・・・・リスク管理がかなり重要になりそうです。
レバレッジ 3.90倍
含み損 100万円超えました。
こんな状態でもポジションを取りたがる自分がいるのですよ~。
あー困った困った。


今後の作戦ですが
スイング口座は、
オージーが94円に戻るまで、さわさわさん手法はお休みいたします。
ランドは引き続きさわさわさんしていきます。
スワップ口座は、
オージー90円で指値セット。
レバレッジ5倍まで買ってしまおう☆なんて思ったりしています。
コチラは含み損20万円!!含み損が80万円になったら資金追加いたします。
(上昇して安定してきたら、少しポジションを決済し 資金追加分は返してもらう予定です)





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
[ 2008/09/01 23:42 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


