FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナススワップ ・・・・落 

こんにちは
こぐまですm(__)m


こぐまは母子家庭なんですが、
実は子供の親権は父親が持っているのです。

父親が親権者っていうことは・・・・・・・息子とこぐまの姓が違うのですよ。
こぐまは離婚たときに旧姓に戻してしまったので。。。
いろいろとありまして、父親が親権は渡したくなかったらしいのです。
私は息子と一緒に暮らせるなら親権はいらないと思い、父親に親権を渡しました。
今思えばどんな理由にせよ、育てているのは私なんだから私が親権を取るべきでした。
こうなると親権を取るには調停しかないみたいです。


学校や施設の手続きなどしていると、
私と息子の名前が違うことについて、やっぱり聞いてくるのですよ。
いちいち説明するのが面倒で。。。
しかも電話とかだと「失礼ですが、お母さんですか?」なんて聞かれたりして。。。
名前が違うだけってすごい違いなんですね。
そんな時、いつも思うことが
書類上では養育費だけ支払って育児していない父親が「違いなく父親」と認識されるんだろうな~。
ちょっと悲しい気持ちになります。


もう一つ、
息子と違う名前だと嫌なことがありまして・・・・

施設や病院だと私のことを息子の姓で呼ぶのですよ。
別に元旦那の姓で呼ばれるのが嫌なんじゃなくて
今の姓と旧姓がグチャグチャになってしまうのですよ。
常に二つの名前を意識して行動しているので、
名前を呼ばれたりしても『これは私のこと呼んでいるのかしら??』と一瞬考えてしまうのです。

いつかは同じ名前を名乗れるようになるのが目標です☆☆☆





こぐまのUSD/HKDで利用している「CMSさん」がマイナススワップになりました。
USD/HKD運用している人にはとてもショッキングですよね。
しかもすごいマイナススワップ・・・・・
こんなに取らなくてもいいじゃないのよー文句言っちゃいました。
しかも、なかなか指値に当たらずポジション持ったまま・・・・マイナススワップだけが膨らんでいます。
今日はバイトがあり相場確認ができないので、とりあえず月曜日まで待つことにして、月曜日になっても指値に当たらなかったら損切りします。
利益分で相殺できるといいんだけどなぁ~。
CMSさんのポジションがなくなったら、アイトレードさんにて資金20万円でトレードする予定です☆
今後、アイトレードさんもマイナススワップになったら・・・・・どーしましょー!!

マイナススワップとスイング不調で悩んでいやっしゃる方も多いと思います。
みなさんはどーしているのでしょうか??
やっぱり損切りしかないですよね???


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/31 16:31 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

ちっちゃな私。。。あー後悔を感じるとき。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


上昇しましたねぇ~☆
嬉しいことなのですが
上昇するのを見るたびに
「あーもう少しだけ決済を待っとくべきだったわ。」と後悔をする私。
しかも金額までサササと暗算してしまう。。
全く投資に向いていない性格ですよね。。。
キッパリ550万円を諦めたはずなのに・・・・
ふとこんな気持ちになってしまう私は・・・・
やっぱりちっちゃな人間だわ。


今日は貯金に向けて
こぐまの持っている洋服を委託リサイクルショップに売りに出しました。
すべて完売したら4万円ぐらいになります☆
販売終了期間の一ヵ月後が楽しみです♪



USD/HKDスイングですが
現在で20万円→21.5万円になりました。
詳しい金額は週末に報告したいと思います。
今日はちょっと動きが少ないのでコレからどー動くかしら!!

USD/HKDはリスクが限定されているので気持ちが楽なトレード方法です。
今のこぐまにはぴったりな投資方法だと実感しています♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/10/30 01:30 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)

完敗後のトレード・・・・気持ちは複雑です。(マイルール) 

こんばんは
こぐまですm(__)m

2週間前から10万円の資金にてUSD/HKD投資をはじめました。
オンラインFXさんを利用していたのですが、
マイナススワップなでこちらでのトレードをやめることにしました。
少しポジションも持っていましたが、利益分で損切りできたのでパッサリ切りました。

そして、今週からは
アイトレードFXさんとCMSさんでスイングトレードしています。

いろいろ方のブログを参考にして
こぐまもいろいろと計算などしてみました。
まず投資金額は20万円。
CMSさんには14万円入金して30万でスイング(この金額を振込みされている方多いのではないでしょうか??)
アイトレードさんには6万円入金して6万でスイングです。
今は底に張り付いている状態なので、しばらくはスイングしていく予定です。

昨日と今日だけのトレードで20万円が21万円に増加しました。
1万円も増えたのですぅ☆

とても嬉しいのでけど、とても怖いのです。
これってハイリターンですよね。
なんだかハイリスクが後ろに隠れているかと思うとゾクゾクした感覚なのです。
「こんなに利益がでたら、また欲に溺れてしまうかも・・・・」とか
「大切なもを失ってしまうのではないだろうか・・・・」とか
いい意味でビビっています。



なので
マイルールを新たに考えました。

1、自己投資金額は20万円までとする。
2、利益分は貯金もしくは有効に使いましょう☆
3、ポイントサイトやアンケートサイトで地味に投資資金を作る(興味ありましたら下のバナーご覧ください)
4、まわりの人には優しく接し、仕事も今まで以上に努力しましょう!!


「また負けるんじゃないのぉぉー」なんて声も聞こえてきそうですが・・・(実際に聞こえていますが。。。)
暖かい気持ちで応援していただけたら嬉しいです。



こぐまはココのサイト↓↓↓で小銭稼いでいます。


フルーツメール









にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/10/28 23:55 ] マイルール | TB(0) | CM(2)

私の教訓。 

こんばんは
こぐまですm(__)m




すべてのポジションを決済し
損失金額は・・・・・もう考えたくないので計算していません。
ざっと550万円ぐらいですね。

ここんとこ、暇があるとスワップ派のみなさんのブログを読みまわっています。
いろいろな後悔や考え、意見など
どれも私にも当てはまる事だなぁ~と感じました。



私の反省点はただ1つ。
損してもいい金額で投資する。
これだけです。



知識などの勉強が必要!!は当たり前ですが
コレが欲にまみれた私の教訓です。



損してもいい金額・・・・・なんて無いのは分かっていますが
自分が許せる範囲、家族に理解してもらえる範囲ではないとダメですね。
私はプロの投資家ではないのですから。


以前のブログでも書いたのですが
私って、金を儲けていると大切なことが見えなくなってしまうのです。
大損してからは、ビックリする以上に彼に優しく接するようになりました。
彼も「FXで負けたから優しくなったね!」と言われています。
彼も私を心配してか気を使っているのか分かりませんが以前より優しく接してくれます。
性格が悪く打算的な私は「いやらしい下心」があって優しく接している感じがプンプンすると思うのですが、
彼氏はそんな気持ちも理解した上で、私に優しくしてくれます。
私よりも10歳ぐらい年下なのに、私よりずっと大人でした。
550万円なくなったけど、彼の本当の良い所がしっかりと見えたので少しは損が取り戻せたかなぁ(笑)



今後ですが、
私は投資からは引退はしません。
損してもいい金額でスタートしています。
もし利益が出たら、貯金するか息子との娯楽に使う予定です。
ポジションを立てる度にドキドキバクバク緊張が走っていますが、
この緊張感をずっと維持できるような慎重なトレードをしていきたいと思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/10/28 01:15 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

たった今・・・すべてのポジションを決済しました☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


朝から相場は激しく動いています。
っていうか
ずっとこんな感じだから感覚が慣れてしまっています。

まだまだ下がると思うので
すべてのポジションを決済してやりました☆

あー
こぐまの資産も500万円以上が消えて行きました。

500万円どのくらいの大金だろうかと
またまた考えてしまったわ。

500万円・・・・1千万円の半分
500万円・・・・こぐまのほしい福祉車両2台分にお釣がつきます
500万円・・・・OLさんの年収ぐらい

あー
ブルーになりすぎると
絶対に車の運転も危ないし
今日一日を無駄に過ごしてしまいそうなので
もう500万円はきっぱり諦めます。


こぐま、
前に付き合っていた彼氏に200万円を貸していたことがありまして。
彼はその貸したお金でパチンコに行っていたりキャバクラに飲みに行っていた事が判明し
即座に別れました。
あの時の衝撃からしたら500万円投資で損失した方が気が楽だわ。

ちなみに、その貸していたお金は現在、きっちり返済させています。
元金融関係に勤めていたこぐまなので
返済の追い込み掛けるのは得意なのです(笑)

次回のブログで
FX 完敗反省会をしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/10/27 09:48 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)

人生 「後ろ向き」→「お休み」→「前向き」・・・時々ちょっと「お休み」 

こんばんは
こぐまです。

まだまだ暴落は続くようですね・・・・涙

こぐまのスワップ口座もロスカット寸前です。
スイング口座撤退前みたいに、動悸がしたり食欲は無くなったりはしていないのですが、
さすがに金曜日は暴飲暴食しました(笑)
この口座も時間の問題でしょう。。。
損切り・・・損切り・・・・でどこまで持つのでしょうか。。。



今回のタイトルですが
こぐまの経験(たいした事はないのですが。。。)を簡単に書いてみました。

こぐまの好きな言葉は『前向き』です。
好きな言葉というより目標みたいな感じでしょうか☆
人から「こぐまさんは前向きだよね~!っていうかあっさりし過ぎ!!」と言われます。
自分としてはとても嬉しい褒め言葉です♪


でも
以前は『後ろ向き』だったこともありました。


それはいつ頃かと言いますと
息子の障害を告知されたあの日の夜からです。


今思えば、こぐまは世間知らずだったのですよ。
『生まれてくる赤ちゃんは当たり前の様にもちろん健康である』を大前提だったのです。
障害児が生まれてくるだなんて考えもしませんでした。

息子を無事に出産。
そして生後3ヵ月、突然の発作で救急車で運ばれ息子の障害を告知されました。

それからの生活は経験をしたことが無いほどの絶望感でした。
たくさん自分を責めたり
人を嫉妬したり、
自分の人生が終わったとまで思いました。
まわりには気丈に振舞っていましたが、
3日に1回は線が切れてしまったように、息子を抱き上げてはワンワン泣いていましたね。


こんな日々が何ヶ月も続いたのですが、
私と同じような人たちに会い
お互いの考えや体験などを知るうちに
そんな絶望感や暗い気持ちはなくなっていったのです。
『こんな思いは私たげじゃないんだ!』
そう感じたんでしょうね。
それからは少しずつだけど気持ちが楽になっていきました。

そして
いろいろとあり、離婚。
私にはこの「離婚」がターニングポイントになった様です。

離婚して、
息子を育てていく責任が倍になり、そして親としての自覚が倍になったのです。

「息子はなぜ私の息子として生まれてきたのか!」と前向きに思えるようになったのです。

障害児として生まれたことは誰のせいでもなく、
運が悪かった訳でもなく、
私には必要だから生まれてきたのだと!!

きっと息子が普通に生活が送れる子供だったら・・・・
私は命の尊さには気付いていないと思うし、
息子が悪さしたら怒鳴り散らしていたと思うし、
当たり前は当然当たり前にしか感じない人間になっていたと思うし。


息子には申し訳ないのですが、
私にはこの子(障害を持った子)じゃないとダメだったんだろうなと思うようになりました。
私は息子のことを「本当の天使」だと思っています。
性別記入欄に「男・女・天使」という欄があるならば、間違いなく天使に○を付けていますね(笑)
まぁ~かなりの親バカなので流しといてくださいm(__)m


いつものように、よく分からない文章になりましたが、
こんな風に、辛い経験もいつかは前向きに受け止められるようになるものだと思うのです。
前向きとはいえ、たまには息子の将来を考えると泣いてしまったり、
息子のいない人生を考えるとまたまた泣いてしまったりとしてしまいますが。。。
逆にそう考えることによって、今の生活をもっと大切にしようと思うし、
この子の母親でいれて幸せだと感じるのですよね~☆


無理やりFXに繋げますが、
予想外の大暴落で資産を失った方(私もですが)
そんな辛い思いをしているのは自分だけではないのです。
少し心をお休みして
そのうちに少しずつ普通の生活に戻ると思います。
ある時何かに気付き、前向きに思える時は必ず来ると思いますぅ☆

うぅ~
なんだか偉そうだなぁーと感じてしまったらごめんなさいm(__)m


一度しかない人生。
いろいろな経験をした者勝ちのような気がします♪



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/26 21:23 ] こぐまについて | TB(0) | CM(0)

大損したのに・・・なぜハイリスクFXを続けているの??? 

こんばんは
こぐまですm(__)m



こぐま、明日はお水バイトです。
節約と貯金に目覚めた私は、
今まで以上に気合を入れて『営業メール』しています(笑)
お客様からは「最近、メールたくさんくれるようになって嬉しいよ」と返信してくれます。
今週末は頑張って指名とるぞぉぉ☆


タイトルの『大損したのに・・・なぜハイリスクFXを続けているの??』ですが
先日、お友達にそう聞かれたのです。

私もなんでだろう??といろいろと考えてみました。

負けた分を取り戻したい気持ちはあるけど、
また負けてしまう可能性もあるわけで・・・・

近頃のこぐまは、
利益を追求している訳じゃないみたいです。

なんと言えばいいのでしょうか。。。
FXをやり始めてから社会や世間にちょっと近づいた感じがするのです。
正確には社会や世間に少し帰ってきた感じです。


もっと分かりやすく話しますと、
離婚してからは、
障害児の息子とのんびり生活してきて
社会や世間とは別世界にいるような環境で暮らしてきました。
1日1日を精一杯生きている息子に政治経済なんては関係ないし必要性もありません。
そんな息子のサポートをしている訳ですから、こぐまも政治経済に関心は薄かったのです。

でもFXをはじめてから
いろいろなニュースに目が留まる様になり、
知識もそれなりに付いてくると
なんだかとても懐かしいというか新鮮というか不思議な気持ちになってきたのです。
世間から遠のいていた自分がちょっと世間に近づけたと感じるようになったのです。

バイト先でもお客様に金融不安のネタや株価ネタをするとスゴイ盛り上がります。
実際に指名も増えたし☆
そんな真面目な話が出来るようになったのもFXを始めてからだし
自分にとってはとても勉強になっているのです。

こぐまの場合、実際にお金を動かしていないと
政治経済に敏感にならないようなので
小額でFXトレードを続けようと思ったのです。


いつもの様に
まとまりの悪い文章になりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/24 00:29 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

ポチ ありがとうございますm(__)m 

こんばんは
こぐまですm(__)m


びっくりしたました★★
ブログランキングが50位以内いにいるのです。
???と思って調べてみましたら
「ポチ」してくれた方がたくさんいらっしゃいました。
みなさん、お忙しいのに・・・・
ブログを見ていただいた上にポチまで押していただいて・・・・
とても嬉しく思いました。
ブログを読んでくれた方もポチくれた方も どうもありがとうございますm(__)m

これからもマイペースに更新していきたいと思います☆



今日はランドがすごいことになっていますね。
もーどこまで下がるの??
撤退してからほったらかしでチェックさえもしていなかった「生き残り・・・スワップ口座」
今日は怖くなって含み損をチェックしてみました。
115万円になっていました。
レバも低いので大丈夫だとは思うのですが 油断は禁物ですよね。
ロスカットを計算してトップも入れ直しときました。


私の始めたUSD/HKDですがこの下落で含み損発生中です。
といっても2000円ぐらい。
でもマイナススワップなのでドキドキですよ。
今、プラススワップをもらえるFX口座を作っているので
口座ができたら引越しをする予定です。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/22 23:10 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

USD/HKD  とても少ない利益だけど喜びは倍です☆☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m




先日、オーラの泉を見ていて、江原さんと美輪さんが言っていましたね。
正負の法則(せいふのほうそく) 人はなにかを得たとき必ずなにかを失うという、大自然の原則。

「あ~いい言葉だなぁ!」て思ったのと同時に
今のこぐまにグサリとビビビ・・・・ときたのでした。

何かを得ると何かを失い、
何かを失うと何かを得る。

今回、こぐまが失ったものは大金!
それによって得たものは、大切な人の存在でした。
大切な人とは、
息子だったり彼だったりです。

大負けしたのに、高スピードで回復できたのも息子の存在を強く感じることかできたからだと思うし
初めて彼の存在を心強いと感じました。

こう考えると私はかなり幸せ者なんだなぁ~と思いました。
本当、失ったのがお金でよかった☆そう感じます。


こぐまのUSD/HKD運用もなんとか頑張っています。
とりあえずは10万円資金をスイングでトレードしています。
利益は・・・・・2000円ほど。
以前のこぐまでしたら「一週間トレードして2000円ぽっちかよー」と思っていたと思いますが、
今では「100,000円が102,000円になったぁ~♪」と初心の気持ちが戻ってきたかのように
喜びは数倍に大きくなりました。

この調子でコツコツトレードしていこうと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/21 15:13 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

節約して貯金☆ポイントを貯めてFX☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m


今週もランドが10円を割り9円台になったりと
びっくりしてしまう相場でしたね。
こぐまも「スワップ口座」がポジションが身を小さくして生き残っています。
含み損も100万円ぐらいありますが・・・・あまり気にせず放置状態です。
ただ、ストップは設定してあるので、何かあったら損切り~です。



今週から早速、節約生活に入りました♪

こぐま、自炊をあまりしない人なのです。
なので食事はほとんど外食かお弁当などのテイクアウトです。
息子は食事ができないこともあり(病院から処方されている栄養ドリンクみたいなものをあげています)料理することを放棄していましたが、
節約のために自炊を始めました☆
今週はお鍋いっぱいにカレーを作ったのでずっとカレーでした(笑)
来週はおでんをお鍋いっぱいに作る予定です。
とても栄養が偏った食事ですよね・・・・一応、栄養士の資格を持っているのに役に立てようとしないこぐまです。




節約とは別に
ちょっとしたお小遣い収入を得ようと登録してみました↓↓↓↓



ポイントを貯めて現金と交換できるサイトです。
登録料は無料☆

たとえば・・・・
年会費無料のクレジットカード発行すると5000円分のポイントがもらえる!
無料会員登録すると300ポイントもらえる!
資料請求するだけでポイントがもらえる!
商品を買うとポイントがもらえる!
サイトにアクセスするとポイントがもらえる!    などなど。

毎日、地味にコツコツしてポイントを貯めています。
主婦の方でしたら、空いた時間でチョイチョイと手続き出来てしまいます。
クレジットカードを作成するだけでも一万・二万などは稼げるのではないでしょうか??

目的としては、ここで稼いだお金をFXに投資すること。

以前のこぐまはピンチになると貯金を解約してFX口座に入金していました。
それが今回の撤退の原因にもなっていると思ったのです。

『自己資金20万円+ここでの収入』でFXリベンジしていきます。

自己資金を回収しても運用できるようになれるといいなぁ~☆
ここでの収入だけで、高レバのデイトレすれば、高利益になるかも!!


このサイト以外にも、アンケートサイトやモニターサイトなど登録しています。
「座談会に参加すると1万円」などもあるので
空いた時間を利用して参加してもいいと思いますよ~☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/18 12:53 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

撤退後のリベンジ!! これで勝負してみます☆ 

こんにちは
こぐまですm(__)m

前回のブログ。
励ましコメントに暖かな拍手
ありがとうございますm(__)m


松野明美さん、お子さんがダウン症と告白。
とても勇気のいる発言だったと思います。
有名人の辛いところでよね。
こぐまもお友達に息子の障害を打ち明けるのは辛かったです。
それを聞いているお友達も辛かったと思います。

でも、
辛さを感じられるという事は今が幸せだからだと思います。
「辛さ」と「幸せ」は背中合わせだといつも感じています。

FXでもそうですよね・・・・「ハイリスク」「ハイリターン」はいつも背中合わせです・・・・無理やりFXにつなげてみました(笑)



先日のブログでは撤退からの今の気持ちについて書きました。
その時はまだ少しだけブルーでしたが、今現在はかなりのハイスピードで復活してきました♪


今週からあるトレードをするようになりました。
それは・・・・

USD/HKD  香港ドル

香港ドル20万円からスタートしてみました。
あまり欲張らず、コツコツとスイング利益がでたらいいなと思います。

なぜ香港ドルにしたのか??
人気のブログでも香港ドルについて書かれているものがたくさんあります。
その方たちのブログをすべて読んでみました。
クロス円で撤退したこぐまにはクロス円の恐ろしさがまだあります。
それに比べて香港ドルはレートの下限が決まっているので
含み損に耐えられず撤退したこぐまには最適なトレードだと感じました。
最大含み損が決められているトレードなんて精神的に楽ですよね。
ただ、今はマイナススワップなのでスイングメインでやる予定です。

スイングトレードを初めて数日ですが
スイング失敗続きです(笑)
しかしまだ含み損1300円ぐらいなので気持ちは軽いです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ





[ 2008/10/17 14:21 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

撤退から感じたこと・・・ 

こんにちは
こぐまですm(__)m


みなさまの暖かいコメントと拍手
ありがとうございますm(__)m
ブログをやっていてよかったなぁ~と感じております。


撤退してから数日経ちましたが
今の心境を書いてみたいと思います。



400万円以上の自己資産損失・・・・
頑張って稼いだ400万円。。。

400万円あったら何ができるのだろう??と考えてしまっては落ち込み・・・・
400万円今後は貯金できるのだろうか??と考えると不安になり・・・・
「自己資金がなくなっただけ!借金を作ってしまった訳でもない!!」
と思うと少しは気分が楽になります。

撤退してから、
こぐまの生活に変化がありました。
とりあえず、残っている資産の計算からはじまり
一ヶ月、いくら稼げば貯金できるのかを考え
1年後の貯金目標を決めました。
久々に目標をもって生活していくので
ちょっとウキウキしています。
さぁ~、一年後いくら貯金ができているのでしょうかねー。

いつまでも落ち込んでいると
FX400万円損失よりも「落ち込んでいる今(時間)」に後悔しそうなので
こぐまの大好きな言葉『前向き』精神で楽しく生活していこうと思います。




[ 2008/10/14 16:57 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

撤退しました・・・・・マイナス400万円超 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今日からはきっと上昇することでしょう☆☆
そう願っています☆☆☆


撤退しました!!
スイング口座をすべて売ってやりました!!
スワップ口座はまだ生存中です☆
550万円あった口座が80万円になりました。
利益などもあるので・・・・・400万円は自己資産飛びました!!!

400万円って・・・・OLの年収じゃないのよー
逆に言えば、400万円も貯金できたこぐまもすごいわ☆


『なんで撤退したの??』
と思われる方もいらっしゃると思います。
また、私のダメダメFXブログを読んで一緒に頑張りましょうと誓った??お仲間さんたちを
あっさりと裏切るような結果になってごめんなさいm(__)m

こぐまの考えとしては・・・・
一番、大切なものはなんだろうと思ったのです。

こぐま、今週に入りこの暴落・・・・・。
「気はしっかり持とう」と思い、
いろいろと元気に振舞ったりしていましたが・・・
食欲は全く無くなり・・・・(いつも口癖は「お腹空いたぁ」というぐらい体調悪くても食欲は旺盛なのです)
軽い動悸??心拍が高くなっているのがわかるぐらいに精神的にやられてしまいました。

そんな時に思ったことが『我が子』のことです。

息子との明るい未来のために始めたFXが
こんなにも重荷になっている・・・・。
うちの息子は元気になりたくても、元気な身体になることはできず
毎日、楽しく生きているのか・・・・・生きるのに辛いのか・・・・・
母親の私でも分かりません。
このブログを書いている今も息子は痙攣発作を起こしています。
このままでは息子を支えるパワーがないと思ったのです。
私が倒れたり、FXウツになってしまったら息子に申し訳ないと思ったのです。


今は、撤退してスッキリしました!!!
まだスワップ口座は生きていますが・・・・・(笑)



今後の予定としましては・・・

節約生活から始めようかと!
そぅ、貯金を一からはじめます。
1年で100万円以上は貯めたいな☆

そして投資リベンジ!!
生き残った80万円をどうするかです。
とりあえずは20万円から投資スタートします。
何に投資するかは決めてあります☆ウフフ
口座ができるまで、お勉強して待機したいと思います♪
残りの60万円は・・・・
ストレス発散で息子と旅行に行ってもいいし、豪華にディナーでも行ってもいいし。



それにしてもいい経験ができました。

後悔はしていますが人生やり直しができるのですよね。
また一から頑張ります♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/09 14:54 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(16)

ロスカット寸前でした。。。損切り損切りで生き残り 

こんにちは
こぐまですm(__)m

【スイング口座】
昨日は嫌な予感があり、
朝からオージー損切り2枚。
さらに不安感も募り、
損切り逆指値をセットしておきました。

であの悪魔の急落であっというまに損切りコール。
結果、オージー4万とキウイ2万とランド19万だけになりました。
損切り総額200万円以上☆
自己資産も150万円以上のマイナスしてしまいました。

今後の方針ですが、
オージーが上昇トレンドになるまでは放置します。
また更なる下落に備え、さらなる損切りもセットしてあります。
資金追加はしないでいくつもりです。


【スワップ口座】
こちらもオージーとキウイとポンドを1枚づつ損切り。
-50万円ぐらいでしょうか??
完全に放置して、含み損がなくなるようになるのが目標です。




悪魔の暴落のあと、
彼氏と電話で話したのですが・・・・
「FXで650万円なくすかも」と話したら
「何しているの??」といわれました。でもその後に
「もう一回だな」とボソっと言うのです。

『リベンジ』ということを言いたかったのだと思います。
次こそはちゃんと管理したトレードができると私も思いますので、
FXからは撤退はしません。
ただ資金ができるまでは参戦できませんが。。。
また頑張って働いて貯金するぞー♪♪

彼氏も「生活できなかったら一緒に暮らそう!」と言ってくれたので
とりあえず生活の保障は確保(笑)
しかし、
「一緒に暮らすのなら千葉には行かないから、東京に引っ越してくるんだよ」
と言われ・・・・・撃沈
うー
仕事を成功させている彼と暮らせばプチセレブ??生活はできるので大変魅力的なのですが、
プチセレブな生活よりも子どもの生活を第一に考えたいのです。
病院とか学校とか・・・・


ということで
やっぱり母子家庭はしばらくは継続していきそうなので頑張っていきますわ☆



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/07 14:34 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)

損切りしましたぁ☆ 

おはようございます
こぐまですm(__)m


先日、息子の小学校見学に行ってきました☆
小学校といいましても『特別支援学校』です。
以前は養護学校と言っていましたが、現在では特別支援学校と言います。

息子の行く学校は重度の身体障害児がたくさんいる学校。
いろいろな病気のお子さんが元気に通学しています。
冷暖房はどの教室にもあるのですが、
床暖房が設備されてある教室もありかなり驚き!!
こぐまも離婚前は
床暖房のあるマイホームに住んでいたのでその素晴らしさはよく知っています。
『うちの息子も床暖房の教室がいいわぁ~』
なんて思ったのですが
先生のお話を聞いていくうちに・・・・・
うちの息子レベルの障害じゃ床暖房教室は無理だと気付いてしまい
ちょっとガッカリ。。。。。

けど、
学校の雰囲気もいいし、先生も明るく優しいので大満足です☆
来年の入学式がますます楽しみになってきました♪♪




で、FXです。

スイング口座の含み損・・・300万円超えました!!
こぐまのリスク管理の低さはこんなものです。。。。涙

先週の木曜日ですが、オージー2万を損切りしました。
-23万円です。

・・・・・・うぅぅ~
100万円ぐらいは利益分があるので
100万円ぐらいまでは損切り覚悟して、乗り切ろうと思っています☆

今はスワップポイントも低いので、
とりあえずはスワップだけでもしっかり貰えるようになって欲しいですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/06 11:47 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


