FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のメール 

こんばんは
こぐまですm(__)m




今日は(日付が変わってしまったので正確には昨日ですね)朝から悲しいお知らせメールが届き、
息子の側で泣いてしまいました。
死は突然にやってくるものですね。
また息子のお友達がお空の星となり飛び立ちました。
今年に入ってからは3人目です。
今は元気な息子、もし、一週間後に死んでしまったら・・・・・と考えると
更に号泣してしまいました。
息子はあと何年生きていけるのかな・・・・・と真剣に考えてしまいました。


自分の子供の死を考えられる親なんて数少ないんだろうなぁ~。
できることならば、私もこんなことを考えられる親なんかにはなりたくない。
自分の大病や死すら想像できないのに、息子の死は簡単に想像付いてしまうなんて
親としてはこんなに辛いことはないと思う。
でも、
息子が生きていてくれるから想像で終わっていくのであって、
想像できるうちは幸せなんだと思う。



FXの勉強をしていて、
「私、こんなことしていていいのだろうか??」と思ってしまった。


明日になれば現実に戻り
FXも頑張っていけると思います☆


コメントをくれた方々へ
コメントありがとうございます!
今日はこんな感じなので
後日、お返事させていただきますm(__)m



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


スポンサーサイト
[ 2008/11/26 03:36 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

スワップ派はもう終わりなの?? 

こんにちは
こぐまですm(__)m




インフルエンザ。
毎年、毎年、大流行すると言われていますが
大流行しない時の方が多いですよね。
この冬は大流行するのでしょうか??

インフルエンザの予防接種は2000~5000円ぐらいします。
病院によって値段を好きに設定できるらしいです。
こぐまも数件の病院に電話をして、一番安い病院で予防接種しています。
それにしても、インフルエンザの予防接種は痛いですよね。
こぐまも3日前に注射をしたのですが、まだ痕が痛いです。。。

私の身内で、インフルエンザA型とインフルエンザB型、両方にワンシーズン内に掛かった人がいました。
それからは、その身内は絶対に予防接種はするようになったみたいです。

うちの息子は退院の時に病院ロビーを通っただけでインフルエンザに掛かりました。。。
身体が弱っていてたり、免疫が無いって怖いことです。


強く、インフルエンザ予防接種を受けることをオススメします。






ここ最近、あまりFXに参戦していないのですが
この先、FXで何をしたいのかと考えていました。


やっぱり、スワップ派メインとしてまだまだ健在したいと思いました☆☆☆


「スワップ派は終わりでしょう!!」と思っている方も多いと思います。
本当に終わりなのかな・・・・・
確かに、金利もどんどん下がりスワップポイントも低いですが
スワップ派はまだいけると思うのです。

デイトレやスイングのように利益は少ないですが
トレードのスタイルは人それぞれ。
一日に数十円の利益でも嬉しい人もいるし、
一日に3万円利益が出ても納得できない人もいると思います。

スワップ派としてやるには
いろいろと考えなくてはいけないことや勉強などはまだまだたくさんあります。

どのスタイルがいいとか悪いとかは分かりませんが、
自分に無理なく納得できる、より良いスタイルを見つけて行きたいと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/11/21 17:10 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)

FX スイングはお休みしています。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐまの風邪が息子に移ったのか不明ですが、
先週末から息子が微熱を出しています。

呼吸もヒューヒュー喘息のように言っているので悪化しそうで心配。
高熱でも出てくれればすんなり「入院 約10日間」→→→「元気になって退院!」となるのですが、
微熱程度だと「家での看病」→→→「1~2ヶ月微熱続き」→→→「免疫低下により高熱 入院」と
かなり厄介な感じなのですよ。
入院は嬉しくない出来事なのですが、
早く元気になるには入院が一番。
今夜は熱が上がるのだろうか・・・・???



今日は息子の『知能』について書きたいと思います。

病名とかいろいろと詳しくは書けないのですが、
息子は染色体異常で生まれてきました。
人間を作り出している染色体。
その染色体の一部に異常があるのです。
なので身体に障害が出てきてしまったのです。
たとえば・・・・ダウン症なども染色体異常ですね。

しかも、
なかなか珍しいケースでの染色体異常ということもあり、
新聞の取材を受けたこともあります。
こぐまは「息子の写真が新聞に載るかも!!」と思い、
親バカ全開で取材に協力しましたが・・・・・・写真掲載なんて全然ナシでしたわ。。。。涙
けど、
この記事がどこかのシンポジウム?の参考資料として使われたこともあり、
みなさんのお役に立っているようなのでかなり嬉しいです。

息子の『知能』ですが
知能検査らしいものを1歳の時にしたことがあります。
結果は・・・・『0~3ヶ月程度の知能』と判断されました。

こぐまにとっての「0~3ヶ月」とはかなり幅があるのですよ。
0ヶ月・・・・・物を目で追ったり、手足を動かす
3ヶ月・・・・・首が据わり始め、笑ったりする
そう考えると、どー考えても息子は『0~3ヶ月』ではなく『0ヶ月程度の知能』なのですよ。
しかも、
そう思っていたのは息子が1歳の時。
今は5歳ですが、1歳の時よりも知能は低下しているので・・・・・
『0ヶ月・・・・・生まれたばかりの赤ちゃん程度の知能』って感じなのです。

なので、
遊びという遊びができないのです。
施設でも簡単な遊びやゲーム(エアートランポリンやスゴロクなど)には参加していますが、
本人は全く理解せず、無理やり参加している感じです(笑)
身体を動かされるのが嫌なこともあり、
壁や天井に映像を映し出すオモチャ(ディズニーシアターやカレイドスコープ)などは大好きでよく見ています。***カレイドスコープ(万華鏡を天井に映し出すオモチャ)は大人の方にもオススメですよ☆


来年は小学生だというのに、
こぐまの中ではまだまだ赤ちゃん。
「大きな赤ちゃん」っていう感じですね。



FXですが、
USD/HKDは動きが少なく、スイングできないのでお休みいたします。
このブログのタイトルも変えたほうがいいかしら??なんて思ったりもしていますが、
しばらくはFXの勉強をして行きたいと思っています。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/11/12 19:40 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

「株で儲けたよ~」とお客様からのメールきたぁ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今日はバイトはお休み☆
息子と遊びたいのですが・・・・ずっと寝ているし。
昼夜逆転生活継続中の息子、
多分、深夜に起き出すのだろうと思います。



バイトのお客様からのメールで
「リーマンショックのおかげで株で儲けたよ~☆河豚でも食べに行きますか???」とメールが来ました。
こぐまの大損は知らないお客様。
一瞬、一括決済した時の気持ちがよみがえって来てしまいプチブルーになりましたわ。
しかもこのお客様、大金持ちなので株で儲けても儲けていなくても河豚なんて楽々食べれるお方なのですよぉぉ。
気を使って「株で儲けた」と言ってくれた優しさが、こぐまには軽めのパンチになりました(笑)

リーマンショックでの暴落で泣いた人・・・・笑った人・・・・・。
今日はトヨタショックもありましたし。。。
この先の経済はどーなるのでしょうか??




こぐまのFX状況ですが
昨日は300円ぐらいの利益確定。
ショボイと感じるでしょう・・・・・
でも
こぐまにとっては嬉しい利益なのです☆
アイトレードさんUSD/HKDがマイナススワップになりました。
来週もマイナスが続くようでしたら、ポジションを損切りして様子見をしようと思います。
今のところUSD/HKD以外のトレードをする勇気がないので
焦らずに頑張ろうと思います☆☆


最近、このブログを通じていろいろな方と接することが出来て
とても嬉しく感じています☆
私はそんなに強い人間ではないし、そんなに前向きな性格の持ち主でもありません。
ただ、「人生、守りの生活から攻撃の生活」にして行こうと思うようになっただけです。
欲張りな性格なのですぅ。
今、生きている時間を楽しく!!これだけなのです。
人には人の考えやスタイルがあると思いますので、
それぞれの考えやスタイルでもって
自分らしい生き方ができたら素晴らしいと思います☆☆

自分らしく頑張っていきましょう♪♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/08 00:27 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

息子の気持ち 

こんばんは
こぐまですm(__)m


週末のバイトがあるときは、
息子を病院内の施設に預けているのですが、
病院内の施設なので「ショートステイ(朝~夕方まで)」か「お泊り」コースしかないのです。
24時間保育園みたいに、好きな時間に預けたりお迎えに行ったりできないのです。
なので息子の場合は「お泊り」コースを利用しています。

昨日、息子をお迎えに行き自宅に帰ってきたのはいいですが、
こぐまの風邪が息子にうつったら大変なことになるので、
息子をほとんど放置状態。
抱っこしてあげたいけど・・・・・・
ちゅーもたくさんしたいけど・・・・・・
一緒に寝たいけど・・・・・・。。。

息子も私が相手にしてくれないのを感じているみたいで
弱い力を振り絞って「抱っこしてくれー」と暴れていました。

こんな時、「息子に申し訳ないなぁ~」と感じます。
パパや他の家族がいれば、ママに相手にされず淋しい思いもしないだろうになぁ~と。

離婚したときに元旦那に言われた言葉を思い出しました。
「俺は絶対に○○ちゃん(私の名前)を恨むよ。○○(息子の名前)と一緒に暮らせないことを恨む」
と言われたのです。
息子もこんな風に感じているのかなーって考えさせられました。
言葉がしゃべれる息子だったら、本音など聞いてみたいけど
言葉もしゃべれず、どこまで理解しているか分からない息子の頭の中は謎だらけです。
うちの子専用バウリンガルみたいなのがあったらいいのになぁー☆☆

そー感じるからこそ無理を承知で、
息子と二人でも頑張って生きていこうと思うんですけどね!!




FXですが・・・・

アイトレードさんに20万円資金にて運用することにしました。
スイングは・・・・・売り指値に当たらず、そのまま放置状態です。
10pips利益で決済する予定でしたが、5pips前後に変更してみようと思います。

取引を始めて、20万円→21.5万円には増加しているのでこの調子で頑張ってみようと思います。






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/05 20:38 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

風邪を引きました。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m

先週の金曜日からノドに痛みがあり嫌な予感がしていたのです。
そして、予感的中☆☆
身体の調子がどんどん悪くなり・・・
気合を入れてバイトをしましたが・・・・とうとうダウンしてしまいました。

今はそれなりに復活してきました。
やっぱり健康って有難いですよね。
風邪を引いたのが私でよかったわ~息子だったら大変でしたわ。


昨日、損切りしようと思ったUSD/HKD。
体調悪くて損切りできなかったので、今夜する予定です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/04 21:44 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。