FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FX スイングはお休みしています。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


こぐまの風邪が息子に移ったのか不明ですが、
先週末から息子が微熱を出しています。

呼吸もヒューヒュー喘息のように言っているので悪化しそうで心配。
高熱でも出てくれればすんなり「入院 約10日間」→→→「元気になって退院!」となるのですが、
微熱程度だと「家での看病」→→→「1~2ヶ月微熱続き」→→→「免疫低下により高熱 入院」と
かなり厄介な感じなのですよ。
入院は嬉しくない出来事なのですが、
早く元気になるには入院が一番。
今夜は熱が上がるのだろうか・・・・???



今日は息子の『知能』について書きたいと思います。

病名とかいろいろと詳しくは書けないのですが、
息子は染色体異常で生まれてきました。
人間を作り出している染色体。
その染色体の一部に異常があるのです。
なので身体に障害が出てきてしまったのです。
たとえば・・・・ダウン症なども染色体異常ですね。

しかも、
なかなか珍しいケースでの染色体異常ということもあり、
新聞の取材を受けたこともあります。
こぐまは「息子の写真が新聞に載るかも!!」と思い、
親バカ全開で取材に協力しましたが・・・・・・写真掲載なんて全然ナシでしたわ。。。。涙
けど、
この記事がどこかのシンポジウム?の参考資料として使われたこともあり、
みなさんのお役に立っているようなのでかなり嬉しいです。

息子の『知能』ですが
知能検査らしいものを1歳の時にしたことがあります。
結果は・・・・『0~3ヶ月程度の知能』と判断されました。

こぐまにとっての「0~3ヶ月」とはかなり幅があるのですよ。
0ヶ月・・・・・物を目で追ったり、手足を動かす
3ヶ月・・・・・首が据わり始め、笑ったりする
そう考えると、どー考えても息子は『0~3ヶ月』ではなく『0ヶ月程度の知能』なのですよ。
しかも、
そう思っていたのは息子が1歳の時。
今は5歳ですが、1歳の時よりも知能は低下しているので・・・・・
『0ヶ月・・・・・生まれたばかりの赤ちゃん程度の知能』って感じなのです。

なので、
遊びという遊びができないのです。
施設でも簡単な遊びやゲーム(エアートランポリンやスゴロクなど)には参加していますが、
本人は全く理解せず、無理やり参加している感じです(笑)
身体を動かされるのが嫌なこともあり、
壁や天井に映像を映し出すオモチャ(ディズニーシアターやカレイドスコープ)などは大好きでよく見ています。***カレイドスコープ(万華鏡を天井に映し出すオモチャ)は大人の方にもオススメですよ☆


来年は小学生だというのに、
こぐまの中ではまだまだ赤ちゃん。
「大きな赤ちゃん」っていう感じですね。



FXですが、
USD/HKDは動きが少なく、スイングできないのでお休みいたします。
このブログのタイトルも変えたほうがいいかしら??なんて思ったりもしていますが、
しばらくはFXの勉強をして行きたいと思っています。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

スポンサーサイト
[ 2008/11/12 19:40 ] 育児 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/21 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


