FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スワップ派はもう終わりなの?? 

こんにちは
こぐまですm(__)m




インフルエンザ。
毎年、毎年、大流行すると言われていますが
大流行しない時の方が多いですよね。
この冬は大流行するのでしょうか??

インフルエンザの予防接種は2000~5000円ぐらいします。
病院によって値段を好きに設定できるらしいです。
こぐまも数件の病院に電話をして、一番安い病院で予防接種しています。
それにしても、インフルエンザの予防接種は痛いですよね。
こぐまも3日前に注射をしたのですが、まだ痕が痛いです。。。

私の身内で、インフルエンザA型とインフルエンザB型、両方にワンシーズン内に掛かった人がいました。
それからは、その身内は絶対に予防接種はするようになったみたいです。

うちの息子は退院の時に病院ロビーを通っただけでインフルエンザに掛かりました。。。
身体が弱っていてたり、免疫が無いって怖いことです。


強く、インフルエンザ予防接種を受けることをオススメします。






ここ最近、あまりFXに参戦していないのですが
この先、FXで何をしたいのかと考えていました。


やっぱり、スワップ派メインとしてまだまだ健在したいと思いました☆☆☆


「スワップ派は終わりでしょう!!」と思っている方も多いと思います。
本当に終わりなのかな・・・・・
確かに、金利もどんどん下がりスワップポイントも低いですが
スワップ派はまだいけると思うのです。

デイトレやスイングのように利益は少ないですが
トレードのスタイルは人それぞれ。
一日に数十円の利益でも嬉しい人もいるし、
一日に3万円利益が出ても納得できない人もいると思います。

スワップ派としてやるには
いろいろと考えなくてはいけないことや勉強などはまだまだたくさんあります。

どのスタイルがいいとか悪いとかは分かりませんが、
自分に無理なく納得できる、より良いスタイルを見つけて行きたいと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

スポンサーサイト
[ 2008/11/21 17:10 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(5)
最近、いつも冷たい、しかも長々としたコメントですみません。

スワップ投資は、一番リスクがないように思えますが、金利差によってトレンドが生まれ、そのトレンドによって、為替差益が生じているということを無視してはいけないと思います。
結局、今回だって、その為替差益の巻き戻し(長期反動)で損をしたわけだし。(私も)

私の大好きな「水上紀行の面白FX」でのお話ですが、
FX(投資全般)で大事なのは、「早く入って早く出る」だそうです。

スワップ派だって、5年前に初めて、1年前にやめていれば、ものすごい利益が出ましたよね。
でも、5年前にFXを始めるってものすごく勇気のいることだと思います。
今の相場、「早く入る」のは、もしかしたら、今なのかもしれないし、
無謀なのかもしれない。どっちなのかは「神のみぞ知る」です。

でも、そう考えると、一番、安全なのは、↑のような為替の反動や波を利用して稼ぐ、
かつ、レバレッジを抑え、最悪のリスクを考慮した「さわさわさん」ではないかと思います。

さわさわさんは、金利差が少ないほど、為替上昇下落の方向感がなくなり、
安全な組み合わせとなります。
よって、スワップ派とさわさわさんは、相反する面があります。

>一日に数十円の利益でも嬉しい人もいるし、
>一日に3万円利益が出ても納得できない人もいると思います。

私は、自分の総資産に対し、年利換算でいくらの収入があるか。が、大事だと思っています
・リスク分散で、半分を定期預金にする。
・全額FX投資でも、レバレッジを抑える。
・損失を限定するために、ロスカットを入れる。
どんな方法をとってもいいけど、結局は、自分の総資産に対しいくらの収入になるか。
それが資産運用だと思います。

自分にあったスタイル、見つかるといいですね。
[ 2008/11/21 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/22 21:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 15:59 ] [ 編集 ]
あっきい様。

こんばんは
こぐまですm(__)m

いえいえ
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
あっきいさんのアドバイスやブログに行くと「さわさわさん」の魅力を感じでいます。
少ない金額からでも始められるのですが、まださわさわさんトレードする勇気がなくて・・・・。
またいろいろとあっきいさんからコメントいただきたいと思います。

また気付いたことあったらご指導くださいm(__)m
[ 2008/12/02 22:58 ] [ 編集 ]
魚屋様。

こんばんは
こぐまですm(__)m

わざわざコメントありがとうございます☆
お名前は「魚屋」さんで大丈夫ですよ~
楽しみながらFX頑張って行きます!!

これからもよろしくお願いします♪
[ 2008/12/02 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


