FXで子供を育てるぞぉぉ☆

バツイチのシングルママです☆病気を持った子供を育てていくために・・・・FX始めてみました!モチロン、投資経験0ですわ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「株で儲けたよ~」とお客様からのメールきたぁ 

こんばんは
こぐまですm(__)m


今日はバイトはお休み☆
息子と遊びたいのですが・・・・ずっと寝ているし。
昼夜逆転生活継続中の息子、
多分、深夜に起き出すのだろうと思います。



バイトのお客様からのメールで
「リーマンショックのおかげで株で儲けたよ~☆河豚でも食べに行きますか???」とメールが来ました。
こぐまの大損は知らないお客様。
一瞬、一括決済した時の気持ちがよみがえって来てしまいプチブルーになりましたわ。
しかもこのお客様、大金持ちなので株で儲けても儲けていなくても河豚なんて楽々食べれるお方なのですよぉぉ。
気を使って「株で儲けた」と言ってくれた優しさが、こぐまには軽めのパンチになりました(笑)

リーマンショックでの暴落で泣いた人・・・・笑った人・・・・・。
今日はトヨタショックもありましたし。。。
この先の経済はどーなるのでしょうか??




こぐまのFX状況ですが
昨日は300円ぐらいの利益確定。
ショボイと感じるでしょう・・・・・
でも
こぐまにとっては嬉しい利益なのです☆
アイトレードさんUSD/HKDがマイナススワップになりました。
来週もマイナスが続くようでしたら、ポジションを損切りして様子見をしようと思います。
今のところUSD/HKD以外のトレードをする勇気がないので
焦らずに頑張ろうと思います☆☆


最近、このブログを通じていろいろな方と接することが出来て
とても嬉しく感じています☆
私はそんなに強い人間ではないし、そんなに前向きな性格の持ち主でもありません。
ただ、「人生、守りの生活から攻撃の生活」にして行こうと思うようになっただけです。
欲張りな性格なのですぅ。
今、生きている時間を楽しく!!これだけなのです。
人には人の考えやスタイルがあると思いますので、
それぞれの考えやスタイルでもって
自分らしい生き方ができたら素晴らしいと思います☆☆

自分らしく頑張っていきましょう♪♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/08 00:27 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(6)

息子の気持ち 

こんばんは
こぐまですm(__)m


週末のバイトがあるときは、
息子を病院内の施設に預けているのですが、
病院内の施設なので「ショートステイ(朝~夕方まで)」か「お泊り」コースしかないのです。
24時間保育園みたいに、好きな時間に預けたりお迎えに行ったりできないのです。
なので息子の場合は「お泊り」コースを利用しています。

昨日、息子をお迎えに行き自宅に帰ってきたのはいいですが、
こぐまの風邪が息子にうつったら大変なことになるので、
息子をほとんど放置状態。
抱っこしてあげたいけど・・・・・・
ちゅーもたくさんしたいけど・・・・・・
一緒に寝たいけど・・・・・・。。。

息子も私が相手にしてくれないのを感じているみたいで
弱い力を振り絞って「抱っこしてくれー」と暴れていました。

こんな時、「息子に申し訳ないなぁ~」と感じます。
パパや他の家族がいれば、ママに相手にされず淋しい思いもしないだろうになぁ~と。

離婚したときに元旦那に言われた言葉を思い出しました。
「俺は絶対に○○ちゃん(私の名前)を恨むよ。○○(息子の名前)と一緒に暮らせないことを恨む」
と言われたのです。
息子もこんな風に感じているのかなーって考えさせられました。
言葉がしゃべれる息子だったら、本音など聞いてみたいけど
言葉もしゃべれず、どこまで理解しているか分からない息子の頭の中は謎だらけです。
うちの子専用バウリンガルみたいなのがあったらいいのになぁー☆☆

そー感じるからこそ無理を承知で、
息子と二人でも頑張って生きていこうと思うんですけどね!!




FXですが・・・・

アイトレードさんに20万円資金にて運用することにしました。
スイングは・・・・・売り指値に当たらず、そのまま放置状態です。
10pips利益で決済する予定でしたが、5pips前後に変更してみようと思います。

取引を始めて、20万円→21.5万円には増加しているのでこの調子で頑張ってみようと思います。






にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/05 20:38 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

風邪を引きました。。。 

こんばんは
こぐまですm(__)m

先週の金曜日からノドに痛みがあり嫌な予感がしていたのです。
そして、予感的中☆☆
身体の調子がどんどん悪くなり・・・
気合を入れてバイトをしましたが・・・・とうとうダウンしてしまいました。

今はそれなりに復活してきました。
やっぱり健康って有難いですよね。
風邪を引いたのが私でよかったわ~息子だったら大変でしたわ。


昨日、損切りしようと思ったUSD/HKD。
体調悪くて損切りできなかったので、今夜する予定です。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


[ 2008/11/04 21:44 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(0)

マイナススワップ ・・・・落 

こんにちは
こぐまですm(__)m


こぐまは母子家庭なんですが、
実は子供の親権は父親が持っているのです。

父親が親権者っていうことは・・・・・・・息子とこぐまの姓が違うのですよ。
こぐまは離婚たときに旧姓に戻してしまったので。。。
いろいろとありまして、父親が親権は渡したくなかったらしいのです。
私は息子と一緒に暮らせるなら親権はいらないと思い、父親に親権を渡しました。
今思えばどんな理由にせよ、育てているのは私なんだから私が親権を取るべきでした。
こうなると親権を取るには調停しかないみたいです。


学校や施設の手続きなどしていると、
私と息子の名前が違うことについて、やっぱり聞いてくるのですよ。
いちいち説明するのが面倒で。。。
しかも電話とかだと「失礼ですが、お母さんですか?」なんて聞かれたりして。。。
名前が違うだけってすごい違いなんですね。
そんな時、いつも思うことが
書類上では養育費だけ支払って育児していない父親が「違いなく父親」と認識されるんだろうな~。
ちょっと悲しい気持ちになります。


もう一つ、
息子と違う名前だと嫌なことがありまして・・・・

施設や病院だと私のことを息子の姓で呼ぶのですよ。
別に元旦那の姓で呼ばれるのが嫌なんじゃなくて
今の姓と旧姓がグチャグチャになってしまうのですよ。
常に二つの名前を意識して行動しているので、
名前を呼ばれたりしても『これは私のこと呼んでいるのかしら??』と一瞬考えてしまうのです。

いつかは同じ名前を名乗れるようになるのが目標です☆☆☆





こぐまのUSD/HKDで利用している「CMSさん」がマイナススワップになりました。
USD/HKD運用している人にはとてもショッキングですよね。
しかもすごいマイナススワップ・・・・・
こんなに取らなくてもいいじゃないのよー文句言っちゃいました。
しかも、なかなか指値に当たらずポジション持ったまま・・・・マイナススワップだけが膨らんでいます。
今日はバイトがあり相場確認ができないので、とりあえず月曜日まで待つことにして、月曜日になっても指値に当たらなかったら損切りします。
利益分で相殺できるといいんだけどなぁ~。
CMSさんのポジションがなくなったら、アイトレードさんにて資金20万円でトレードする予定です☆
今後、アイトレードさんもマイナススワップになったら・・・・・どーしましょー!!

マイナススワップとスイング不調で悩んでいやっしゃる方も多いと思います。
みなさんはどーしているのでしょうか??
やっぱり損切りしかないですよね???


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

[ 2008/10/31 16:31 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(4)

ちっちゃな私。。。あー後悔を感じるとき。 

こんばんは
こぐまですm(__)m


上昇しましたねぇ~☆
嬉しいことなのですが
上昇するのを見るたびに
「あーもう少しだけ決済を待っとくべきだったわ。」と後悔をする私。
しかも金額までサササと暗算してしまう。。
全く投資に向いていない性格ですよね。。。
キッパリ550万円を諦めたはずなのに・・・・
ふとこんな気持ちになってしまう私は・・・・
やっぱりちっちゃな人間だわ。


今日は貯金に向けて
こぐまの持っている洋服を委託リサイクルショップに売りに出しました。
すべて完売したら4万円ぐらいになります☆
販売終了期間の一ヵ月後が楽しみです♪



USD/HKDスイングですが
現在で20万円→21.5万円になりました。
詳しい金額は週末に報告したいと思います。
今日はちょっと動きが少ないのでコレからどー動くかしら!!

USD/HKDはリスクが限定されているので気持ちが楽なトレード方法です。
今のこぐまにはぴったりな投資方法だと実感しています♪


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



[ 2008/10/30 01:30 ] FXのスタイル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こぐまのこぐま

Author:こぐまのこぐま
バツイチ 
シングルマザーです☆
障害を持った息子との楽しい生活を目指して日々、資産増加に努力しています。
2008年2月よりFXスタート♪
2008年10月 100年に1度?の大暴落にて資産550万円失うけど、それでもFXは引退しないわぁ~☆

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
FC2 Blog Ranking

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


